きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

豚肉の生姜焼きを夕食に決定 気付いたら爆睡2連発

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇りのち雨。

パラパラと小雨が午後から降っていました。

 

さて、昨日はライター作業の本文を執筆して、修行が再び始まりました。

自分の為、読者の皆さんの為に有益な記事を書きたいと思います。

しかし、久々に始めるとまだ身体が追い付かない感じですね、年取りました。

気が付いたら、爆睡の嵐。

今夜は眠れるか、分からなくなって来ましたなー。

 

今回は日常面と、豚肉の生姜焼きを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は寝坊無し

起床1

今朝の起床時刻は午前7時、問題ありません。

昨夜は少し神々のトライフォースをプレイして、先に進めました。

3つ目のダンジョン、デスマウンテンで詰みましたので次回また頑張れば良い。

その前にゾーラ族から泳げるアイテム貰っていなかったので、

今夜は盛り上がりそうですなー、オラワクワクすっぞー。

記事結果は修正あり

悩み1

やっぱり、来ました修正依頼。

自分もまだまだ修行中の身、劣っている所が目立ちます。

今回はターゲット層向けの記事では無かった事が修正点でした。

後、プラスになる事も教えて貰えましたので、メモメモ。

 

「これは書き直しだな」って個人的に思いましたが、改めて記事内容を確認したら、

添削して省いて行けば完成出来そうだったので、そこまでの事では無かったです。

問題は、計画通りに書く事が出来なかった事ですね、その点を反省しています。

 

そして、午前中に家事を終えてから修正しまして、取引先に提出。

その後からが、プータロー状態となるなんて思いもしませんでした。

気付いたら爆睡2連発

寝る1

修正作業を終えてからお昼までの1時間は爆睡。

そして、普段夕食は午後6時に食べるんですが、1時間オーバーする程まで爆睡。

 

今日は爆睡2連発です(汗)

 

「どんだけ寝てんだ?」って思わせる位に、

久々のライター作業は身体が追い付かなく、気が付いたら寝てしまっていました。

でも、やり甲斐がある仕事に就けるって良かったかなって思ったりもします。

かつては2交替制の工場勤務で生活リズムがバラバラになりながら、

必死で働いていました。

 

今の仕事はかつての取引先の方から「お金を貰ったらプロ」って教わった通り、

自分はプロライターとして自分の為に、取引先と読者の為に活動しています。

そこに再び戻った訳ですから、チャンスを逃さずに掴み取って完結させたいです。

ウォーキングはちゃんとやります

運動

これを忘れてはいけませんね(笑)

自分の健康活動でもあるウォーキングです。

今日は少し雨が降っていたので、自宅周辺を歩く事に決めました。

時間は従来通り20分です。

 

今日は疲れが残った状態で歩きましたから、眠くて仕方が無い。

前述でもあった様に、この後午後の爆睡が始まりました(汗)

しかし、日頃から記事でお伝えしている様に、体力の維持・向上は必須ですから、

しっかりと歩いて、体調崩さない様にしないといけません。

 

さて、ウォーキングで汗を流したら、夕食をご紹介しましょう。

豚肉の生姜焼きを夕食に決定

今夜の夕食は、豚肉の生姜焼きに決定しました。

作り方はこれまで通りのシンプルなやり方で、両面焼いてタレを掛けて焼いて完成。

以前は塩コショウの下味をしていましたが、しない物と比較したら辛かったので、

今はタレのみとなっています。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/6/29

キャベツサラダ・納豆・味噌汁を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

豚肉の生姜焼きを実食

それでは、豚肉の生姜焼きを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

生姜焼きご飯2021/6/29

がっつり頂きます!

味はタレによる濃厚さと、豚肉のジューシーさと風味が合わさって、

ご飯との相性は抜群です。

 

ご飯に合う料理、これこそ自分の追い求めているテーマですよ!

おかずとご飯が一体化した瞬間に成せる味が舌に広がる瞬間は、

この上なく素晴らしい事です。

 

サイドメニューでミネラルをしっかり補給。

今夜の夕食はジューシーな豚肉で美味しさ満点です。

ご馳走様。

豚肉の生姜焼きを実食した結果

豚肉の生姜焼きを実食した結果ですが。

 

今回は前述の通り爆睡三昧のお陰で、普段より1時間遅い時間帯に作りました。

ペース的にも少し急ぎはありましたが、普段から使っているステンレスフライパンは、

かなり熱して使うタイプですので、こういった局面でも直ぐに焼く事が出来ます。

その点は安心点でしたね、イオンの生姜焼き用の豚肉は薄切りですから、

調理に時間も掛かりません。

 

今日は簡単調理で頂く事になりましたが、それでも味は深くて美味しかったです。

豚肉の栄養素であるビタミンB12で、疲労回復をして明日も作業が捗ります。

また、今度も作って食を楽しみたくなりました。

まとめ

  • 今朝は寝坊しないで起床出来た事。
  • 修正依頼が基本的なミスだったので、気持ち改めて修行したいと思った事。
  • 午前と午後に爆睡してしまったが、それは仕事にやり甲斐を感じている事。
  • ウォーキングで今後の体調管理に徹底したいと思った事。
  • 豚肉の生姜焼きを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日は修正作業やら爆睡やらで、あっという間に1日が過ぎましたが、

明日からもライター作業を通じて更なるスキルアップを図りたいです。

ただ、体調管理は崩したく無いですし、今はコロナの事があるので、

充分に気を付けて過ごして行きます。

 

明日は水曜日、週の半分に達します。

頑張って行きましょう!

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。