きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

マグロのたたきを夕食に決定 バンドスコア本購入

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日地元の天気は晴れ。

関東地方は雪になっていて大変そうですね。

 

さて、今日はライター作業の依頼が来ました。

これまでよりかは難易度が上がっていますが、リハビリの為に努力です。

そして、欲しかったバンドスコア本を購入しました。

 

今回は日常面と、マグロのたたきを夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

今日は久しくライター作業依頼

パソコン3

今日はクライアントから連絡が来まして、新しい記事の参考課題を出して貰いました。

数日振りですが、1人ディレクター業をしながら多数のライターさんの相手は、

結構大変でしょう。

 

実際に自分の恩師の方もディレクター業をしていましたが、数回体調不良で、

休んでいた事がありました。

根気も必要ですが、体調面のマネジメントは大切です。

 

今回の課題内容は、個人的にもリサーチから大変でした(汗)

コピペ率に引っ掛かりそうで困りましたし、

「オリジナリティを意識したいが出ない」と、悩み多しの内容です。

 

しかし、自分の恩師は「悩む事は良い事ですよ」と、言ってくれましたので、

それを忘れず、これからも頑張りたいです。

こういった活動報告も、自身のブログにとって型となっていますが、

ご理解頂ければ幸いです。

バンドスコア本購入

大学生2

先日アマゾンで注文した、初心者向けバンドスコア本が、

 

今日届きました!

 

今回購入したバンドスコア本は以下の通りです。

超定番! 初心者のバンドスコア 2020

新品価格
¥2,200から
(2023/2/9 22:20時点)

新世紀エヴァンゲリオンのテーマソングもありますから、

練習して演奏したくなって購入に至りました。

 

こうして、自身のベースギターをスキルアップさせたり、楽譜を覚えリズムを習得し、

楽しんで演奏する事が趣旨なので、購入する価値は充分にあります。

ファイトですよー!

ベースギターの練習で更に飛躍

ベースギター1

午前中はライター作業でしたので、午後からベースギターの練習を行いました。

2時間はしていました。

ガッツリ弾いていましたよ。

 

今日から8ビートから更にテンポが違う16ビートへと、移行しています。

休符も種類が増えて、練習量が増した気がします。

しかし、それを習得出来た時の嬉しさは最高の一言です。

 

今日は4小節でしたが、それでも内容は始めて数ヶ月程の自分にとっては、

とても新鮮に感じます。

8分音符から16分音符は、早過ぎです(汗)

休符も休んでいる気がしない・・・。

 

それでも、ドラムと共にリズムを維持する役割ですから、練習!練習!

低音の響きの良さを音合わせのチューニングで仕上げて、やって行きましょう。

マグロのたたきを夕食に決定

今夜の夕食は、マグロのたたきに決定しました。

午前中、ライター作業が終わってから、母方の祖母と共にスーパーへ行き、

必要な食材を購入しています。

 

母方の祖母に負担を掛けさせない様お手伝いをして、夕食の準備をしました。

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2023/02/09

こんな感じで出来ました。

納豆やヒレカツのお惣菜も追加しています。

牛肉で野菜炒めも作りました。

 

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

マグロのたたきを実食

それでは、マグロのたたきを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

マグロたたき2023/02/09 マグロたたき箸2023/02/09

ガッツリ頂きます!

味は刺身醤油が上手くマッチしており、フワフワな柔らかさがご飯と共に、

口の中へ広がって良い感じです。

これが楽しみで、母方の祖母とのお買い物では、ついつい購入しちゃうんですよね。

 

牛肉の野菜炒めはチンゲンサイとネギを加え、

味付けも醤油ベースであっさりしています。

ご飯に合っていて、美味しいです。

 

ヒレカツも柔らかくて美味しいですし、今夜の夕食は最高の一言です!

ご馳走様。

まとめ

  • クライアントから久しい連絡を通じて、ライター作業を行った事。
  • 演奏してみたい曲があったので、バンドスコア本を購入した事。
  • 2時間のベースギター練習で、更にスキルアップを目指した事。
  • マグロのたたきを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

明日は、ライター作業で忙しくなるでしょう。

ただ、自分自身のベストを発揮して、1記事1記事を大切にして行きたいです。

ベースギターも楽しみますよー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村