きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

従姉妹は夫婦と子供で外出 ゲームとベースギターで楽しむ

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

寒い方でしたが、やはり晴れの日が気分も良くなりますね。

 

さて、今日の予定では従姉妹は旦那さんと赤ちゃんとで、外出。

母方の祖母もホームセンター等へ行きました。

伯母はコロナワクチン接種で不在になりましたので、自分1人です。

 

間が空いた時だったので、メガドライブミニ2をプレイしたり、

ベースギターでドレミの音階を猛練習しました。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

今朝は少し寝坊

暑い1

普段は7時に起床しますが、5分位寝坊しました。

少しの寝坊なので特に問題ありません。

今日は土曜日で、ゆっくりと朝食を取り、リラックスして行きます。

 

今週は病院への通院と同行が2連発ありましたので、

疲れていましたね、無理は禁物です。

 

そして、着替えて1日のスタートを切ってからは、次の事をしました。

昨日分のブログ記事を書く

レポート1

昨日は疲れ過ぎていた為、ブログ記事は控えました。

無理して記事書きしても、良い内容は浮かばない事でしょう。

 

午前中は調子が良かったので、水曜日と金曜日に赤ちゃんと従姉妹の通院に、

同行した内容を中心に、記事書きしました。

ベースギターは長年の夢だったので、個人まりとした感じで表現しました。

 

大体書けて良くなって来た時に、従姉妹が挨拶に来て次の事を伝えました。

従姉妹は夫婦と子供で外出

ドライブ2

今日は従姉妹の旦那さんが来てくれました。

内容はショッピングモールでのお買い物と、昼食を夫婦と子供で取る事です。

久しい再会も、夫婦としては嬉しい事でしょう。

 

自分はこれまで、従姉妹とも赤ちゃんとも問題無く関わって来ました。

伯母曰く、「女性は口達者になって行くのよ」と言っていましたが、

従姉妹はある程度話す感じで、踏み外す程のマシンガントークはしません。

 

旦那さんも落ち着いた方ですので、元気ハツラツの赤ちゃんの対応は、

お互いが冷静にしているのでしょう。

 

おじさんは振られまくっています(汗)

 

という訳で、従姉妹は外出です。

そして、他の家族も予定がありました。

祖母と伯母も外出

ドライブ1

従姉妹だけで無く、母方の祖母も伯母も予定がありました。

祖母は友人と一緒にホームセンターへ、午前中からお買い物。

伯母はコロナワクチン接種の為、午後から通院です。

 

自分は完全にフリー状態になりましたので、やる事がありません(汗)

当初は「あー、めっちゃ暇だな」と思い、昼食後に2時間の昼寝を実行。

起床後は気力が回復したのか、ふとした事を思い立ちました。

ゲームとベースギターで楽しむ

バイバイ1

皆、それぞれの予定があるのなら、自分もしっかり立てて行きたいですね。

まず最初にメガドライブミニ2で、ソニックCDや麻雀といったソフトを楽しみ、

セガの素晴らしさを堪能して、次は先日購入したばかりのエレキベースです。

 

YouTubeや参考本で確認しながら、ブレない音色を出す方法を探りつつ、

自分に最適な指使いを練習中です。

そして、最も大切なのは、ドレミの音階を弾く練習をしていました。

 

こちらのサイトを参考にしています。

サイトを通じて、感覚を少しずつながら覚えましたので、

ウォーミングアップに弾いてから、参考本等で練習をしたいです。

後、課題にしているのは弦の交換です。

これ、初心者の壁なんですよね(汗)

 

こちら2点の動画が参考になりました。

次回交換するのは、大体2ヶ月~3ヶ月後。

早くて1ヶ月後にベース弦の交換もあったりします。

錆びない内に交換したいですね。

 

初めての挑戦なので緊張しますが、頑張りますよ。

こんな感じで、ゲームとベースギターで楽しみました。

まとめ

  • 今朝は少し寝坊したが、冷静に対処して1日をスタートした事。
  • 昨日分のブログを作成した事。
  • 自分以外の家族は皆、外出して行った事。
  • ゲームとベースギターで楽しんだり、勉強していた事をご紹介しました。

 

今日も個人的な課題をこなしつつ、有意義な1日を過ごせたと実感しています。

ベースギターに偏らせず、レトロゲームも楽しんでいます。

家族それぞれが良い1日なったと実感も出来ます。

 

赤ちゃんは終日起きていたので、風呂上りにウトウト自分の足の上で寝ていました。

今日は充分に休みましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村