きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ベースギター練習更に進む ライター作業は待機中

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

再び寒くなって行く様です。

 

さて、今日はお手伝い以外特に予定が無かった為、

ベースギターの練習に励んでいました。

16ビートのリズムを掴んで来た段階です。

ライター作業につきましては、待機中です。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

今朝は4時起床

起床1

今朝の起床時刻は午前4時。

 

早過ぎです(汗)

 

高校時代は電車通学で朝練に合わせた結果、4時起きでした。

社会人の頃も2直ですが、日勤は4時起きでスタンバイしていました。

あれから、5年以上経ちますが、久々の4時起きは眠いです・・・。

 

ただ、音楽を聴いていても二度寝出来なかった為、仕方なく起床して、

めざましテレビをワクワク閲覧(笑)

高島アナと大塚アナ時代が懐かしいです。

 

そして、朝食を7時に取って準備万端。

ゴミ出しをして家事を行い、1日がスタートしました。

午前中は母方の祖母とお買い物

買い物1

午前中は母方の祖母と一緒に、スーパーへお買い物に行きました。

今日の分と明日の分の食材を購入する予定でしたが、

自宅に食材が保存されているとの事。

 

という訳で、今日の分だけ購入しました。

そして、もう直ぐ母方の祖父の命日ですから、お花も購入しました。

お世話になった人への気持ちは、なんらかの形で表現したいですね。

 

帰宅して時計を見たら午前11時です。

暫く休んでから昼食を取り、午後からの活動を考えました。

早起き過ぎて居眠り

寝る1

今日は4時起きだったので、早く起き過ぎました。

という事で睡魔が凄く出て来て、「こりゃいかん」と思い、お昼寝する事にしました。

約2時間も寝てしまいました。

生活リズムは改善に向かいたいですが、過度過ぎるのは禁物です。

そして、起床してからウォーキングを30分行い、次の事をしました。

ベースギター練習更に進む

ベースギター2

現在は16ビートの曲を演奏していますが、リズムが8ビートの90テンポよりも、

結構早く感じます。

休符があっても、無い感じです。

 

まず、久し振りに16分音符のリズムの早さに、驚きました。

「あれっ?こんなに早かったっけ?」という感じで、

8ビートよりもゆとりがありません。

 

それを習得する事も、今努力するポイントです。

グダグダ言っていないで、とにかく弾いて練習して行きましょう。

 

お陰様で今日は1つ課題曲をクリアして、レゲエの曲を次回挑戦する予定です。

ファンクを覚え、今度はレゲエですので、色々吸収出来て楽しく感じます。

音楽のヤマハだけに、充実した教則本でした。

エレキベースの教科書 【DVD&CD付】

新品価格
¥1,980から
(2023/2/14 22:19時点)

ライター作業は待機中

体調不良1

現在、ライター作業は待機中です。

クライアントからの連絡では、他のライターさんの事で立て込んでいるとの事で、

先日作成した記事のミスをカバーしてくれる程ですので、これは待機が妥当です。

 

大分多くの文字数で書ける様になりました。

リハビリは順調ですが、気を抜かずにこれからも頑張って行きます。

まとめ

  • 今朝は4時起きになった事。
  • 午前中は母方の祖母と、スーパーへお買い物に行った事。
  • 早起き過ぎて、反動がお昼寝になってしまった事。
  • ベースギターで16ビートの練習に、奮闘している事。
  • ライター作業によるリハビリは順調な事を、ご紹介しました。

 

今日は、家事やベースギターが中心的でした。

まだ、ライター作業の連絡が来ませんが、気を長くして待ってみます。

リハビリ状況は良い感じなので、自信を持って良い記事を書きたいですね。

そして、ベースギターも頑張ります。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村