きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

今日は祖母とのお買い物 自分に自信を持て!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

乾燥しているので、体調管理に充分注意しましょう。

 

さて、最近は体調面に波があり、とても落ち込んでしまいます。

しかし、奮起して行かなければ何も変わりません。

目の前のハードルを越えて、更に自信を持って行きましょう。

 

今回は日常面をご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は寝坊無く起床

起床1

今朝の起床時刻は午前7時、予定通りの起床時刻です。

伯母は今日仕事なので、先に起きていました。

自分は伯母が先に作ってくれていたウィンナー等を食べて、チャージ完了。

 

家事の準備は伯母が大体をやってくれていて、自分は洗濯物を干したり、

掃除機で掃除をして行きました。

ルーティーンが出来上がっていますね。

 

その後は少し時間が空いてテレビを祖母と観てから、次の事をしました。

祖母と一緒にお買い物

祖母1

今日は食料が減って来ているので、祖母と一緒にスーパーへお買い物に行きました。

今夜の夕食は伯母がリクエストしていたので、特別迷いがありませんが、

明日以降の料理は何にするべきか、祖母と話し合ったりしていました。

 

ほうれん草があるから、明日は炒め物を作ろうかとか、想像力が膨らみます。

一応材料は購入しておいて、一安心って感じです。

その後は祖母のサポートをして帰宅。

 

そして、昼食を取った後は次の事をしました。

2時間だけお昼寝

寝る1

今日の体調面は昨日に比べるとやや好調でした。

しかし、念の為に2時間程お昼寝をして休む事にしました。

 

本当はゼルダの伝説時のオカリナを、2DSでプレイして行こうと思っていました。

しかし、それは明日から始めようかと思いましたので、お預けです。

まだ、ムジュラの仮面もお面が集まっていないので、続きをしないといけません。

 

色々考えてながら眠り、気が付いたら夕方。

日課としている事をして、気分転換にして行きましょう。

ウォーキングで汗を流す

運動

今日も普段から行っているウォーキングをしました。

先日祖母が買ってくれたニット帽を被り、手袋をしてひたすら20分間ウォーキング。

やはり、運動は欠かせない物事ですね。

 

今日は道路工事等もしてなく、スイスイと歩いて行けました。

最近は電線の工事や、排水関連の工事で通行止めになっていました。

その分、今日は祝日だからか通行止めも無い状況だったから、気が楽です。

 

20分歩くと身体が温まり、ニット帽の中は汗が少し流れている感じです。

悪くは無いんですが、頭が痒くなるんですよね。

ですので、毎回手袋とニット帽を外して、頭をかいています。

 

そんなこんなで、無事完走。

夕食後に母方の伯母から、この一言を貰いました。

自分に自信を持て!

応援1

最近は体調不良で、気持ちが落ち込んでしまっています。

数日も続くと、精神面がヤバいですね(汗)

少し伯母に相談しましたら、「またそれかよ!男だろ!しっかりしろよ!」と怒られ、

 

「自分に自信を持て!」とのメッセージを貰いました。

 

辛い事は誰だってあります。

悲しい時は誰だってあります。

しかし、親から生を受けたのなら、親より先に死ねません。

 

今の辛さは生きる糧、これからの為になる経験です。

この辛さに負けて、今までの努力を抹消してしまってはいけません。

ライター作業・ブログ更新・専業主夫(仮)。

「自分なら出来る!」と思ったから、自信を持ってやって来ました。

 

昨日同様、また伯母から救われた気分です。

今回の外泊はとても濃密な内容になりそうなので、諦めずに行けそうです。

 

「前に向かって進むのみ!」ですね。

頑張って行きましょう。

まとめ

  • 今朝は好調なスタートを切れた事。
  • 祖母と一緒にお買い物をした事。
  • 体調面を配慮して、2時間程お昼寝をした事。
  • 防寒状態でウォーキングをしたので、汗をかいた状態になった事。
  • 再び伯母から激励を貰った事を、ご紹介しました。

 

自分は小心者でもあるので、外泊の度に祖母や伯母からは激励を貰います。

まだまだ自分自身の人生を歩む訳なので、ポジティブに捉えて行きたいですね。

今日も伯母から救いの言葉を貰いました。

明日も頑張って行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。