きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

カツオのたたきを夕食に決定 信じる心を忘れずに

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

もう直ぐ10月ですね。

更に寒くなりそうです。

 

さて、今日は終日ライター作業の日となりました。

普段はセーブしていましたが、久し振りに頑張ってみました。

「やる!」って決めたからには、諦めない気持ちは大切です。

 

今回は日常面と、カツオのたたきを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

最近は早く起き易い

考える1

ここ最近は早く起き易くなって来ました。

おじいさんか!

朝の4時起きになったりしますが、高校時代以来ですよ。

夢も見る様になったので、睡眠の質は下がった気がします。

 

しかし、朝の家事をこなさないと専業主夫(仮)の名に恥じる!

今日は3度寝位してから、7時に起床して直ぐに朝食を食べました。

生活リズムは崩れていません。

ただ、睡眠が出来ている様で微妙な所もあったりします。

 

その後は家事を終えてから、お買い物に出掛けました。

イオンで夕食の材料を購入

買い物2

今日もイオンで夕食の材料等を購入しました。

豆腐も無くなって来たし、野菜も減って来たので買う物多そうです。

これも専業主夫(仮)の仕事。

しっかり材料調達しますよー。

 

今日はレジゴーを利用しました。

地元のイオンではレジゴーの利用率が低下気味な気がしまして、

導入当初に比べると買い物し易く感じたりします。

 

自分は人見知りが強いという自覚はありませんが、何故か1人が好きなんですよね。

子供の頃からそうなんです。

友人と遊んだりしましたが、自宅でゲームする方が多かったですね。

大人になると、親密に人との関りはしなくなったので、それが影響したのかな。

 

一応買い物は早めに済ませて帰宅しました。

ライター作業は半日までを予定

パソコン3

今日は午前中を使って、本文作成のライター作業をする事にしました。

ネタも揃っていますし、後はこれまで指摘されて来た点を気を付けて書くのみ。

いやー最近は、「ちゃんと書かないと」って緊張感が湧くんですよね。

でも、余り考え過ぎるのも良くないでしょう。

ぼちぼち記事を書いて行きながら、修正して完成を目指す。

納期を守りつつ、それが一番です。

ツイッターのチャットでやる気全開

連絡1

最近のツイッターで知りましたが、チャット機能も追加されたんですね。

自分がフォローしているライターさんが集ったり、関連グループに入ったり。

芸能人も利用する程ですから、結構価値はありますね。

 

自分はまだマイクで話した事が無いですが、機会があればやってみたいと思います。

今回の内容は今話題の副業に関した事でした。

色々意見はありまして、それを聞いていて「自分の知らなかった外の世界」を、

改めて実感しました。

 

その中にはライターさんも加わっており、自分も結構刺激を貰いました。

そのお陰か、明日納品予定の記事作成を、

 

やる気全開で仕上げる事にしました!

 

いやー、エネルギー貰いましたよ。

普段は体調面を考慮したバランスで執筆していましたが、今日は過去同様にしました。

ガッツリ書いて、やり切った感を満たしながら、これからもライターを続けたい。

そういった想いで、早速作業に取り組みました。

信じる心を忘れずに

寛ぐ1

今日のライター作業は、午後からも行ってフルタイムです。

「頑張れば1日で出来るじゃん」と改めて納得。

信じる心さえ忘れなければ、家事と両立してガッツリ書けます。

納品した時は達成感が凄く来ましたね。

初心者で真っ直ぐに向かっていた自分を思い出しました。

普段よりかは疲れがありましたが、これです、この気持ち。

 

取引先からの連絡を待って、気持ちも高く頑張りたいですね。

カツオのたたきを夕食に決定

今夜の夕食はカツオのたたきに決定しました。

刺身が食べたくなったので、イオンで購入して夕食にしました。

最近はカツオのたたきがマイブームなんですよ。

 

ただ、たまに売っていない時があるんですけど(汗)

 

今日は沢山売っていました、ラッキー。

 

夕食一覧はこちらです。

夕食一覧2021/9/29

画像に全てが埋まっていませんが、ご了承下さい。

味噌汁・キャベツサラダ・納豆も追加しています。

今回は割愛してお伝えします。

 

味に関しては、香ばしい風味とレアの部分が新鮮で、ご飯との相性は抜群です。

うーむ、何度食べても美味しい・・・。

マグロも良いですが、カツオのたたきを選ぶとは。

渋いねー(笑)

刺身だけにさっぱりしていて、食欲の秋にはピッタリです。

 

サイドメニューでビタミン・ミネラルを補給。

今夜の夕食はマイブーム尽くしで括りました。

ご馳走様。

まとめ

  • 最近は早く起き易い事。
  • イオンで夕食の材料を購入した事。
  • ライター作業を半日までに予定していた事。
  • ツイッターのチャット機能で、ライター作業のやる気が増した事。
  • 自分を信じる心を忘れず、久し振りに1日で記事を納品出来た事。
  • カツオのたたきを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日は普段よりもライター作業が捗って、嬉しい限りです。

これもツイッターを通じたチャット機能で、モチベーションを上げれたからです。

これからも色々あると思いますが、良い記事を取引先に納品したいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。