きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

マリーゴールドはまだまだ弾きます 楽しみを大切に

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

明日は雨になる予定なので、梅雨入りは間も無くでしょう。

 

さて、今日はベースギター練習で、まだミスの多いマリーゴールドを弾きました。

次の曲に行きたい気持ちはありますが、安定した演奏をする事も課題の1つです。

ベースギター1年目は、濃密に練習を行いたい気持ちです。

 

そして、ドラクエ11Sもプレイしていました。

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜はアトランチスの謎をプレイ

ゲーム2

昨夜は、ファミコンミニサン電子の、アトランチスの謎をプレイしました。

1986年当時、「スーパーマリオを超えた!」と強調されていたそうです。

このゲームの特徴は、左にも移動する場合があったりしますが、

 

ワープ三昧のゲームなんです。

 

ファミコン芸人のフジタさんの動画をどうぞ!

何度観ても笑ってしまいます。

自分も実際に50面までワープしましたが、難易度が一気に上がり、

ギリジャンも失敗続きで終わりました。

 

でも、楽しいソフトであるから、またプレイしたいです。

マリーゴールドはまだまだ弾きます

ベースギター2

あいみょんマリーゴールドをベースギターで練習し、1ヶ月経過しました。

以前の記事で既に弾ける様になった事をご紹介しています。

ただ、まだミスが目立つ時があったりするので、満足してはいけません。

 

今日もマリーゴールドを全体的に弾きましたが、ラスト辺りのフレーズで、

少しミスがあったりしました。

フレーズが飛んだり、左手で押さえるフレットを間違えたり、

日々精進しないといけません。

 

5回程プレイして約1時間、やっとしっかり弾いていましたが、

「まだまだ、ベースギター練習はこれからだよな」と、痛感したりしています。

これからも、時間があれば集中して、楽しみながらプレイして行きます。

楽しみを大切に

優しさ

明日からはライター作業が始まります。

読者の皆さんも同じですが、お仕事の1週間です。

憂鬱感もありますが、生活の為に頑張らないと!

 

そういった時の為に、趣味を持って楽しみを大切にするべきです。

自分の場合はベースギターの他に、ドラクエ11Sをプレイしています。

 

ドラクエ11Sはストーリーが素晴らしいので、ガッツリプレイしながらも、

新しい展開を期待しながら、2週目のプレイも楽しんでいます。

目標は全キャラレベルMAXです。

時間が掛かっても、それがRPGなので楽しみます。

 

そして解消されたリフレッシュなメンタルで、お仕事に繋げます。

気持ちの切り替えは大切な事ですから、どうやったら次に繋げられるかを、

よく考えて行きたいです。

まとめ

  • 昨夜はアトランチスの謎で楽しんだ事。
  • ベースギター練習は、マリーゴールドを暫くプレイして極めたい事。
  • お仕事と趣味を両立して、楽しみを大切にしたい事をご紹介しました。

 

明日から気持ちを前向きに、お仕事に打ち込んで終わってから、趣味を楽しむ。

これで、1週間を過ごせたらと思っています。

大変な時もあるでしょうが、「趣味が待っている!」と期待感を持てば、

乗り越えられる筈です。

 

頑張って行きましょー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村