きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ベースギターを注文 ゲームと並行して楽しむ

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気ははれ。

11月も中旬に入りしました。

 

さて、先日の記事でお伝えした様に、ベースギターの購入を検討していました。

そして、充分に検討し続けた結果、注文に至りました。

多趣味は良い事ですが、押し入れに置かれない様、音楽を楽しみたいですね。

勿論、ゲームと並行して時間を有意義に過ごしたいです。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

今日は赤ちゃんの通院日

病院1

今日は従姉妹の赤ちゃんの通院日なので、送迎を含めて同行して行きました。

抱っこは来院時のみ従姉妹がして、それ以外は自分が担当です。

ただ、その時疲れが滲み出て来たのか・・・、

 

立ち止まりそうになっていました(大汗)

 

赤ちゃんを抱っこしていたので、「倒れたら大変な事になる!」と思い、

膝を床に着く体制になり掛かっていましたので、相当です。

1週間休みを貰いましたし、日頃からの体力作りも行いましたが、

神経の疲れには勝てません。

 

幸い踏ん張って対応する事が出来たのも、運が良いと思っています。

従姉妹に無理させらない気持ちが、とても強かったのでしょう。

 

実際、診察時間は30分と長かったですが、休憩時間として目を閉じて休みました。

赤ちゃんの泣き声も聞こえませんでしたので、安心して診察終了です。

 

それからは一旦、従姉妹達を祖母宅に連れて行き、スーパーで昼食分を購入し、

蕎麦を食べてからは次の事をしました。

2時間休んでお墓参り

寝る1

母方の祖母も心配する程、疲労困憊状態でした(汗)

ただ、自分はやり遂げたい気持ちが強いタイプですので、そこがデメリットにも。

ですので、祖母の助言で「2時間休みなさい」と受けたのでゆっくり休み、

それからは母方の祖父のお墓参りに同行しました。

 

車で5分程の距離ですから、体力的に負担はありません。

幼少時代に、とてもお世話になった母方の祖父へ挨拶をして、

「今、従姉妹と赤ちゃんの支援で頑張っていますので、見守って下さい」と、

願って来ました。

 

そして、帰宅してからスマホに連絡がありました。

ベースギターを注文

ベースギター1

ベースギターによって、個人的に初の楽器購入となります。

注文したのはジャズタイプの初心者セット。

ここから徐々にやって行こうと、計画しています。

以前も記事を投稿していました。

低音パートをトランペットで演奏した経緯から、ベースにしました。

明日、木曜日に必要な備品と共に到着予定です。

 

値段はそれなりですが、最初は揃えると高くなってしまいますし、

中古でも今回買った値段以上の価格でした。

最初は右も左も分からず仕舞いですから、大体で良いです。

 

最も気を付けるのは演奏よりも、弦を交換する時です。

自分はダダリオのベース弦を注文しましたが、やり方が分からなかったので、

YouTubeで確認したり、上位サイトから覚えたりしました。

更に、DVD付きの本も購入しますので、そこで更に覚える予定です。

 

吹っ切れて終わらせたくはありませんので、自分がwebライターで勉強した様に、

とことんやってみたいですね。

最初は失敗は沢山あります。

怪我もある事でしょう。

 

20代の時にやってみたかったですが、諸事情で諦めました。

そういった過去を忘れて、楽しんで行きましょう!

恥ずかしいツイートですが、これもきっかけです。

ゲームと並行して楽しむ

Switch1

ゲームも忘れてはいけません。

ドラクエもまだ終わらせていませんし、楽しみは色々あって充実させています。

最近はファミコンミニで、スーパーマリオブラザーズをしていました。

 

家庭用ビデオゲームのヒット作であり、アクションゲームの基礎ともなるソフト。

これをプレイするだけでも、楽しい感情が湧き出て来て、時間を忘れさせます。

そこに学校の授業でも好きだった、音楽を取り入れる事になります。

 

ブランクがありますし、ギターはTAB譜を覚える必要がありますが、

新鮮な気持ちで趣味のゲームと並行して行きたいです。

ゲームと音楽の両立を実現させる事を目標に入れて、偏らせずにいたいです。

 

最近はメガドライブミニ2大人買いしましたので、反省していますが(汗)

今回のベースギターで最後です。

後は、お年玉でしょう。

まとめ

  • 今日は赤ちゃんの通院があった事。
  • 疲労が溜まっていたので、午後は2時間休んでお墓参りに行った事。
  • ベースギターを注文して、木曜日に到着する事。
  • 趣味のゲームと並行して楽しみたい事をご紹介しました。

 

今年は、散財傾向気味でした(汗)

ただ、趣味を1つ増やして楽しむ事も、リフレッシュに繋がると思いますので、

好きだった音楽にも時間を有意義に使って、行きたいですね。

 

20代に叶えたかった夢が実現しそうです。

ミスしたりする事も、多々あるでしょう。

ただ、ゲームと並行してエンジョイしたいと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村