きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

趣味で明け暮れた日曜日 苦手な部分を克服しよう

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

天候が良いので、より活発的に活動したくなります。

 

さて、今日は日曜日でしたので趣味のゲームやベースギターに明け暮れました。

特にベースギターはまだまだですから、苦手部分を克服して行きたいです。

前向きになって行きたいですね。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

今日は日曜日なのでフリー

家事1

今日は日曜日ですので、昨日行ったライター作業はお休みし、

フリーにしました。

既にやりたい事は計画していますので、実行あるのみです。

 

ただ、その前に通帳の記帳をする為に、銀行のATMへ車で10分掛けて行きました。

今日は朝からアクティブに動けそうな感じで、コンディションは好調です。

ベースギターをプレイ

ベース弾き1

普段から行っているベースギターを、今日も行いました。

課題曲は徐々に難しくなっていますが、リズムを脳裏でイメージしつつクリア。

今回の課題曲は、しっかりテンポ練習も含めて練習しないと、いけませんでした(汗)

新たに所有したベースギターは、弦高という張った弦の高さが、

最初に買ったベースギターよりも低めで、一部のスキルではやり易いです。

ただ、低いとその分共振を引き起こし易くなったり、「ガリガリ」と、

ビビリ音がなってしまったりします。

 

一長一短ですが、今のベースギターの方が良い感じです。

午前と午後に分けて1時間半程、ベースギターの練習をしました。

下手な現状を認めて、もっと上手くなりたいですね。

ドラクエ11Sも楽しくプレイ

ゲーム2

ゲームも趣味ですし、最近はドラクエ11Sを中心にプレイしています。

現在は仲間集めと修行の場を見つけ、はぐれメタルで集中的にレベル上げしています。

 

カミュの黄金城は迷いました(大汗)

 

初見プレイで本気で迷いましたよ!

グルグル同じ道を回って混乱状態でした。

その後はマップを確認しながら玉座の間へ続く、階段を見つけてホッとしています。

 

その間でも仲間は育つ!育つ!

 

黄金城が修行の場になるとは、想定外でした。

しかし、それからのシナリオ進行も順調で、感動的なシーンも観られて満足です。

苦手な部分を克服しよう

バイバイ1

自分が現在苦手にしてる事は、ベースギターが多いです。

音を絶たせるミュートは左手で自然と身に付きましたが、右手では全然です。

これまで気が付かなかったスキルも、本当ならもう少し早めにしたかったと、

思ったりしています。

 

何故なら、既に自己流のやり方で2フィンガー演奏を見つけてしまいましたので、

フォームを改めたりしてみましたが、慣れるのには結構時間が必要でしょう。

「どうしようかな」と考えた結果、様々な動画を確認して、

少しずつ意識しながら、フォームの改善とミュートを習得するという事にしました。

 

使っていない右手の薬指と小指を意識的に取り入れて、徐々に徐々に、

活かして行きましょう。

可能性は0ではありません。

まとめ

  • 今日は日曜日だったので、フリーにした事。
  • ベースギターで課題曲クリアと、ドラクエ11Sを楽しんだ事。
  • ベーススキルに苦手部分があるので、徐々に克服したい事をご紹介しました。

 

明日から頑張って行きます。

合間にベースギター練習も含めて、徐々に苦手部分を克服して励めれば幸いです。

教則本も後半ですから、努力あるのみです。

 

そして、ドラクエ11Sといったゲームも楽しみにして、リフレッシュしつつ、

ライター作業に繋げて行きたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村