きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

本日はお手伝い ベースギターで心を癒そう

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

ジメジメした湿気で、体調不良にならない様、気を付けたいです。

 

さて、今日は母方の祖母のお手伝いがありましたので、ライター作業はフリーです。

また明日に持ち越しますが、ファイト精神は健在ですよー。

そして、辛い時は自分の好きな物事で癒すべきです。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜はアトランチスの謎で爆笑

ゲーム3

先日の夜もプレイしましたが、ファミコンミニアトランチスの謎を、

再びプレイする事にしました。

ワープゲーですが、進めば進む程難易度は上がって行きます。

ただ、何度プレイしても少ない容量ながら面白いゲームだったので、爆笑でした。

 

そして、少し夜更かししてしまったので、直ぐに眠り起床が午前6時半頃です。

朝食を取り、1日がスタートしました。

本日はお手伝い

買い物2

今日の予定は母方の祖母と一緒にお買い物をしたり、

その他のお手伝いが中心的でした。

祖母は花園もしていますので、結構外に出る時間が長いです。

 

その為、祖母には「水分補給は絶対してね!」と伝えています。

高齢になると感覚が鈍くなって、熱中症や脱水症状で命が危ぶむ可能性が高まります。

そうなって欲しく無い為、自分も草むしりのお手伝いもしたりして、

体調面を管理していました。

 

そういった事で、今日はライター作業が出来ず、お休みになりました。

しかし、明日は記事作成の申請をして行いますので、心境は昨日同様の気分です。

ベースギターで心を癒そう

ベース弾き1

良い時も辛い時も、自分の場合はベースギターで演奏をすると、吹き飛びます。

まだ、1曲しか弾けませんが、音合わせ(チューニング)をしてから、

実際に演奏をしてみると、気持ちが変わるんです。

 

感情移入と言いますか、「名曲を弾けるなんて、幸せだ!」と実感出来ますから、

リズムを重視した低音弦楽器のベースギターは、止められないんですよね。

 

まだ、時折ミスしてリズムから外れたり、左手で押さえるフレットを間違えたり、

色々ありますが、完奏は出来ていますので楽しむ気持ちだけが、頼りです。

ベースギターを素晴らしく捉え、これからも継続して行きます。

まとめ

  • 昨夜はアトランチスの謎で、爆笑しながらワーププレイした事。
  • 母方の祖母のお手伝いが中心だったので、ライター作業は明日に持ち越しの事。
  • 辛い気持ちになった時も、ベースギターで楽しみたい事をご紹介しました。

 

明日はライター作業の準備をして、行いたい気持ちです。

嬉しい時・辛い時は勿論ありますが、そういった時でも趣味で楽しんで、

モチベーションを上げて行きたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村