きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

麻婆豆腐を夕食に決定 練習の成果が実りました!

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れのち曇り。

夕方には雨が降っていました。

 

さて、あいみょんマリーゴールド練習を始めて1ヶ月程経ちましたが、

やっと成果が実って来ました。

曲合わせも良い感じになり、自身の持ち歌になって良かったです。

 

そして、今日は母方の祖母のお手伝いに従事して、家事に徹していました。

今回は日常面と、麻婆豆腐を夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜はなんとか眠れた

起床1

前回の記事で、専業主夫(仮)からステップアップする事に気負い過ぎ、

不眠気味になった事をお伝えしました。

昨夜は、夜更かししないでしっかり睡眠を取り、なんとかなったので安心です。

時には心身の不調がありますが、それを解消するには趣味を持ったり、

ウォーキングをした方が良いでしょう。

 

今朝7時に朝食を取ってから、次の事をしました。

練習の成果が実りました!

ベースギター3

約1ヶ月間、ベースギターの練習を通じて、あいみょんマリーゴールドをしました。

徐々に楽譜を覚えて、楽しみながら毎日プレイしています。

今日は「一曲弾いてみよう」と思い、何度かプレイしてみた所、

 

練習の成果が実りました!

 

遂に、マリーゴールドが自身の持ち歌になりました。

弾いている際の波があったけど、頑張ったから一曲弾ける形になって嬉しさ爆発!

良い曲なので、引き続き演奏したいと思っています。

 

次の候補は、新世紀エヴァンゲリオン残酷な天使のテーゼです。

ガンダムエヴァ好きですので、練習する機会を作りたい気持ちでいます。

 

まだまだ、ひよっ子なベーシストですが、継続して素晴らしい体験をしました。

ベースギター最高!

麻婆豆腐を夕食に決定

今夜の夕食は、麻婆豆腐に決定しました。

最近は寝不足気味ですので、豚肉のビタミンB1を取って疲労回復。

暑くなって来ますからテンメンジャンを加えて、ピリ辛仕様に設定しています。

 

レシピは以下の通りです。

 

そして、完成したのがこちら。

麻婆豆腐2023/05/15

あっ、すいません。

食べてから気付いて撮影しました(汗)

味に関してお伝えします。

 

「ゲホッ!ゲホッ!」です。

 

久し振りの辛さに、喉がやられました。

しかし後から鶏がらスープと、豚ミンチの旨味が引き出されていて美味しいです。

母方の祖母に豆腐を少しあげましたが、「無理しないでね」と伝えて置きました。

それでも少し食べて、辛そうでしたのでストップです。

 

ご飯との相性も良かったので、今夜の夕食は夏バテ対策にピッタリでした。

ご馳走様。

まとめ

  • 不眠気味に悩まされていたが、昨夜は無事眠れた事。
  • マリーゴールドが、全体的に弾けた事。
  • 麻婆豆腐を夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

今後もベースギター練習でマリーゴールドは弾きます。

フレーズと音合わせは良い感じですが、気を抜かずに何度も演奏したいです。

次の曲練習も後々行って、レパートリーを増やしたくなりました。

 

そして、今後は専業主夫(仮)として、母方の祖母や伯母をサポートし、

自分に出来る事を全うしたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村