きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

母方の伯母とショッピング 自分なりの道を走り続ける

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

暑くなって来たので、衣替えはしたいですね。

 

さて、今日は母方の伯母と共にショッピングモールで、お買い物です。

普段は一緒に行く事がありませんでしたが、時には良い気分になるでしょう。

個人的に嬉しいです。

 

そして、前回の記事を通じ考え直して行く事がありました。

自分の道を曲げずに行きたい気持ちです。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

母方の伯母とショッピング

買い物1

今日は、母方の伯母とショッピングモールでショッピングです。

理由の1つはATMがあるので、食費を引き出したい事がありました。

日頃からお世話になっていましたので、毎月払っています。

 

そして、食品コーナーで今夜の夕食分を購入します。

普段は伯母が一人でショッピングをしていましたが、迷惑掛けている気がしたので、

自分が対応する事は、今後もお世話になる為になるでしょう。

 

母方の祖母だけで無く、伯母にも感謝の気持ちを示して行きたいです。

ベースギターは検討の末注文

ベースギター1

前回の記事で解消したと思いきや、

心残りがありましたので、検討してみた結果、注文する事にしました。

自身の予算を家計簿的に計算して、維持可能でした。

 

ただ、一時的に在庫切れ中です(汗)

 

生憎な気持ちですが、恐らく3ヶ月から半年は掛かるでしょう。

この間に更にスキルアップを目指して、今のギターで磨いて行きます。

それなら、新しいギターが来てプレイすると、実感が変わるでしょう。

 

前回の記事を思うと矛盾していますが、求めたなら試してみる価値はあります。

自分なりの道を走り続ける

ウォーキング1

ベースギターの件は、当初凄く悩みました。

1本で特化して行くべきだが、もっと広く知りたい気持ちも捨てられない。

昨夜はくよくよしてしまい、寝るのが遅かったです(汗)

 

その時に母方の伯母が言いました。

「興味が無い人からは批判の嵐、当事者からは共感があるかもしれない」、

「ただ、肝心なのは、自分自身で噛み砕いて行くしかないよ」という言葉です。

 

至極真っ当な意見でしたので、未だに脳裏に焼き付いています。

音楽を自分の支えにするならば、2本の音質で楽しむのも良いかもしれません。

自分は愛車を家庭の事情で売り、母方にお世話になっている身です。

 

喪失感は凄くありましたが、今は音楽のお陰で楽しめています。

スキルアップも意欲的ですし、これからも自分の道を走り続けます。

 

勿論、ライター作業も一緒です。

まとめ

  • 母方の伯母とショッピングした事
  • 新たなベースギターは在庫切れで待機中だが、注文に至った事。
  • 自分自身の道を走り続け、頑張って行きたい事をご紹介しました。

 

優柔不断さが無い点は、ご了承下さい(汗)

それ程、色々あったのです。

 

ただ、今は心の支えになっているベースギターで、家事もお手伝いも頑張れます。

楽しむ気持ちと向上心を併せ持ちながら、これからも練習あるのみです。

今年は、充実感ある1年にしたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村