きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

自分のスキルを見直す 前向きな姿勢を忘れない

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は雨のち晴れ。

寒さもあったので、体調不良には気を付けたいです。

 

さて、今日は午前中に家事をこなして、午後からはベースギター練習を行いました。

最近は別のベースギターをアマゾンで閲覧しているので、

現状のスキルを見直して、前向きな姿勢で行きたいです。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

今朝は問題無く起床出来て安心

起床1

今朝の起床時刻は午前7時、普段通りです。

同時に安心感も持て、嬉しい気持ちになっています。

継続する為に、夜更かしし過ぎない様気を付けて、安定させたいです。

 

今日は土曜日ですが、母方の伯母は休日出勤なので、

その分、家事を早めにスタートさせて行きました。

午前中は祖母とお買い物

買い物1

午前中は母方の祖母と一緒に、近所のスーパーへお買い物に行きました。

今日の夕食分を購入して行きますが、30分間まったりショッピングです。

余りペースを上げすぎると、母方の祖母が疲れてしまうので、

充分に配慮して行きます。

 

そして、前回の記事でお伝えしましたが、セルフレジが導入され、

今回は母方の祖母に使用方法を、簡単に教えて行きました。

 

途中、分からない商品もありましたが(汗)

 

デジタルな時代になったと実感されたでしょうし、戸惑いはあるかもしれませんが、

自身でお買い物をする時代は、既に到来しています。

 

自分は高校時代に、学校の近所にあるイオンのセルフレジを利用してから、

時代の変化が大きく変わっていると、実感していました。

「世の中、凄い変わったよなー」って。

 

今後も利用しながら、母方の祖母に少しでも良いので、

慣れさせて行きたい気持ちです。

自分のスキルを見直す

ベースギター1

最近は他のタイプのベースギターが売っているか知りたく、

アマゾンで閲覧する様になりました。

 

ただ、現状を見直してみたら、まだヤマハ教則本を通じて徐々に、

スキルアップをしている段階です。

アーティスト曲のベースライン本はありますが、まだ取り組んだ事がありません。

 

そんな初心者が2本目を購入する事は、時期早々にも程があると考えています。

どんな音か知りたいので、動画サイトで確認しますが、

実際に演奏練習すると、我に返って「もっと上手くなってから、考えよう」と、

気持ちを引き締められます。

 

焦って買っても、両立して上手く使えるか自体問題になりますし、

今のベースギターもまだまだこれからです。

もっと、上手くなってからでも遅くはありませんから、今を楽しみたいですね。

前向きな姿勢を忘れない

頑張る1

ベースギターの事は、予算と維持費を計上してみました。

特別問題ありませんが、今のベースギターで楽しむ事を選んだ分、

前向きな姿勢を忘れずにプレイする事が肝心でしょう。

 

現在所有しているベースギターは、低音の音のトーンも良くて、楽しんで行けます。

練習後の爽快感は、自分がどれ程音楽を好きだったのか、実感出来ます。

多彩なジャンルの練習曲を通じて、良い経験が出来ている事自体に感謝するべきです。

 

ワガママ言っていないで、今ベースギターが持てる事・演奏出来る事を実感して、

前向きな考えを保つ事が、これからの為になるでしょう。

 

人によっては、多数のベースギターを所有していたりします。

否定はしませんし、それ程ベースギター好きだと認識出来ます。

自分は、スキルからして下手糞だと思っています。

 

アーティストさんのベースラインが演奏出来た時に、再び考えてみましょう。

視野がもっと広がっている筈です。

それまで、アマゾン閲覧は趣味ですね(笑)

まとめ

  • 今朝は順調なスタートを切れた事。
  • 午前中は母方の祖母と一緒に、お買い物に出掛けた事。
  • 2本目は自身のスキルが上手くなってから、検討したい事。
  • アーティストの曲を弾きたい気持ちを持って、これからも精進したい事を、
    ご紹介しました。

 

今回の記事内容は、ベースの購入検討の話を中心にしました。

物を集める事に否定はしていませんが、演奏する楽器となると、

自分のスキルを見直す機会は、必要不可欠になるでしょう。

 

今の目標はアーティスト曲のベースラインを、演奏出来る事です。

そして、楽しんで継続する事なので、忘れてはいけません。

マインドを演奏面・スキル面にもっと向けて行きましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村