きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

苦手フレーズが出来て来ました 体調面はしっかり管理

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は雨。

気圧の変化に気を付けたいです。

 

今日は体調面的に余り良くありませんでした。

ただ、来週からはライター作業に従事して、お手伝いも頑張りたい所です。

その中で、ベースギター練習は苦手フレーズが出来て来た気がします。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜は3時間しか眠れず

暑い1

昨夜は午後23時に就寝しましたが、3時間後の2時頃に起床してしまいました(汗)

日頃の夜更かしが原因でしょう、ヤバいです。

昼夜逆転生活は避けたいので、「何かして疲労感を作ろう」と思い、

次の事をしました。

苦手フレーズが出来て来ました

ベース弾き1

疲労感を得るには、大体2時間は物事をする必要があります。

しかし、それでは朝方の4時になってしまいます(汗)

でも、行動あるのみです。

 

という事で、ベースギター練習。

 

まだ、終わっていないマリーゴールドの練習に入りました。

全体の9割は弾けているので、リズムが乱れて余り上手く出来なかった部分を、

改めて練習しました。

 

まだまだ、初心者なりのミスが目立ちますし、それにより夜中でも燃えて来ます!

結果的に曲合わせ練習を何度も繰り返していたら、苦手フレーズが、

 

出来て来ました。

 

ギリ間に合っている感じに思えますが、これまで失敗している原因は、

単純にリズムに乗って、フレーズが弾けていなかったのです。

リズムに追われては焦ってしまい、ベース本来の役割が活かせませんので、

リズム重視で頑張って行きたいです。

今日は体調不良でお休み

悩み2

ベースギターを行った後は、就寝してみましたがダメでした(汗)

そして、朝を迎えてしまったので朝食を取って家事をします。

「今日は無理出来ないな」と思いましたので、お休みです。

 

少し眠りましたが寝過ぎは良くありませんので、ペースダウンしつつ、

1日を送る事にしました。

マリオでハイテンション

ゲーム1

休憩を取って午後になり、少し気持ち的にも何か出来そうになったので、

ファミコンミニで、スーパーマリオブラザーズ3をプレイしました。

ワールド3の水ステージまでしか行けませんでしたが、

初代をプレイしてからやってみると、進歩の違いに驚きです!

 

「凄い容量を頑張って詰めて込み、ファミコンで表現している!」と、

ゲームの難易度よりかはクオリティに、改めて感動しました。

ファミコン後期のゲームも良いですね。

 

レトロゲーム好きですので、当時はメガドライブPCエンジンといった、

次世代ゲーム機が登場する中、任天堂ファミコンで高いシェアを確保していました。

凄いですね。

 

レトロゲーム好きな自分にとって、

クラシックミニシリーズを早めに大人買いして良かったと、改めて実感しています。

体調面はしっかり管理

研究1

明日は、母方の祖母の通院やライター作業を控えています。

今日は目を閉じて休み、眠れる様リラックスして行きたい気持ちです。

活動する時と、眠ってリフレッシュする時の使い分けが粗くなったなら、

落ち着いて見直すべきです。

 

ゆっくり目を閉じて休み、明日に繋げて行きたいです。

体調管理は本当に大切になります。

まとめ

  • 昨夜の睡眠時間は少なかった事。
  • 苦手なフレーズが徐々に出来る様になって来た事。
  • レトロゲームはしたが、体調面的に少し眠って休んだ事。
  • 明日からは体調面の管理に気を付けたい事を、ご紹介しました。

 

来週からお手伝いを中心に、頑張りたい気持ちです。

充分な休息時間を設けて、頭がスッキリした状態で進んで行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村