きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ありがとう2021年 思い出を生きる糧に変えて

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雪。

結構降っていました。

 

さぁ、今日で2021年最後の日となります。

今日までお仕事頑張った皆さん、勉強頑張った皆さん。

それぞれの努力を思い出に変えて「お疲れ様」と言いたいです。

自分も今年は色々ありましたが、お仕事に家事に頑張って来ました。

来年も良い年にしたいです。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝はしっかり起床

起床1

今朝の起床時刻は午前7時、ジャストタイムで行きました。

雨戸を開けたら雪景色、今日の天気はニュースを観たら雪でした。

寒さに耐えながら朝食を食べて、掃除を行ったりして行きました。

 

その後叔母が起床して、「おはようございます」の挨拶。

雪景色を観ながらの朝の挨拶は、新しい未来を築きたくなりますね。

明日は従姉妹達が来ます

赤ちゃん1

予定では明日元旦、従姉妹家族が来る予定です。

赤ちゃんも人見知りで大泣きするかが心配ですが、ぼちぼち行きましょー。

 

予定では午後から来て、夕食を食べて帰宅するそうです。

新年の挨拶は大切な事です。

楽しみにしたいですね。

 

明日はすき焼きにする予定でいます。

ショッピングモールでのお買い物では、赤ちゃんが石油ストーブや、ガスコンロ。

そういった火傷をする懸念がある物を避けて、ホットカーペットとエアコンで対応。

コンロはIHとそれに合った鍋を購入して行きました。

 

従姉妹からの連絡では「ぬいぐるみが溜まったから、いらない」らしいです(笑)

明日は、皆で盛り上がって行きたいです!

自分の気持ちが届いてくれれば幸い

家事1

従姉妹の赤ちゃんの誕生日は11月頃です。

今回聞いた話も仕事等の活動を踏まえたら、すっかり忘れていますね(汗)

でも、年齢相応のプレゼントを送ってあげれたら、幸いです。

2歳児からは言葉を話す様になるので、知育系のプレゼントが最適ですね。

動作・言語・発想等、自分も振り返ると幼い頃はひらがなを覚えたりしました。

 

そして、保育園で更に発達して行きました。

それの序章として出来れば幸いですね。

 

ただ、誕生日が年末近いので、恐らく従姉妹夫婦が先に買っているかもしれません。

色々考えるのは後にして行きましょう。

ありがとう2021年

バイバイ1

今年の始めは体調不良で始まってしまいました。

しかしお師匠様と思っているクライアントの方に、チャンスを与えて貰え、

自分は更にライティング技術や考え方を磨けました。

 

現在ライター作業に専念しないといけませんが、外泊先の事で止まり掛かっています。

クライアント側にも謝り、なんとか対応して行きたいです。

 

そして、それを見守ってくれた両親と親戚には大変感謝しています。

ありがとう2021年、そして宜しく2022年。

自分はこれからも努力し、飛躍して行きたい気持ちでいます。

思い出を生きる糧に変えて

頑張る1

今年は自分の血筋が通った、従姉妹の赤ちゃんにプレゼントを初めて送りました。

お礼があったので、本当に生き甲斐を得られました。

 

前述のライター作業でも自信とやり甲斐を得られ、これからも頑張りたいです。

父はまだ気持ちの回復に時間が掛かりますが、それを見守ってくれた祖母と叔母さん。

そして、父方の親戚にも「本当にありがとう!」の一言でいっぱいです。

勿論母や弟も一緒です。

 

これは思い出にして、生きる糧となって行くでしょう。

辛い事もあれば、小さな幸せを掴めた時もありました。

来年も色々お世話になるかもしれませんが、感謝の気持ちを忘れずに行きます。

まとめ

  • 今朝はしっかり起床した事。
  • 明日は午後から従姉妹家族が来て、楽しめる時間を作りたい事。
  • 自分の気持ちが従姉妹等に届ければ、幸いだという事。
  • 多くの人に助けられた1年だったので、感謝の気持ちは忘れずにいたい事。
  • 思い出が沢山出来たので、来年も頑張りたい事をご紹介しました。

 

来年も色々ありそうですが、是非「充実した1年だった」と思えれば幸いです。

2021年は今日で終わります。

読者の皆さん、来年も良いお年を!

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。