きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

久し振りに叔母からのメール 願い続けて今を生きよう

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

朝は冷えて来て、冬もそう遠くは無い感じでした。

 

さて、従兄弟の出産まで残り約1ヶ月程。

自分も従兄弟伯父となって行く訳となります。

今までもこういった記事を書きましたが、

今日は久し振りに叔母からメールが来ました、嬉しい事ですね。

時間は一刻と流れて行きますので、待ち遠しいです。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

久し振りに叔母からのメール

スマホ2

これは自分が今日はどんなテーマでブログを書こうかと、

夕食後に考えていた時の事です。

数日振りに叔母からメールが来まして、「体調はどうですか」とか、

「娘には貴方の気持ちを伝えましたよ」等の内容が詰まったメールが送られました。

 

時を溯れば1か月前、自分は叔母に「久し振りに従兄弟と話がしたい」と、

Face Timeを通じて伝えていました。

個人的には最初は子供を持つ事に否定的だった長女の従兄弟が、

旦那さんと共に出産する事を決意した事に、大変尊敬していますし、

無事安産した時は是非祝ってあげたいと思っています。

これは、叔母にもメールで伝えています。

叔母から「大人になったね」

真顔1

前述の通りの内容でメールをしていたら、叔母からは「大人になったね」といった、

メールが返信されました。

今思えば従兄弟とはここ数年間会ってもいませんし、電話で話したのは、

叔母と伯父のみです。

伯父からは「もし、娘が出産した時は一緒に祝おう、その時は電話で呼んでね」と、

先日挨拶電話をした際に言って貰ったばかりでした。

 

自分は既に29歳で色々な事を「これも人生の糧だ」として、受け入れて来ました。

その影響なのか、言動も徐々に変化があったのでしょう。

叔母に対してのメールでは感じられて貰っている部分が多々あり、

個人的にも嬉しく感じています。

 

辛い時もありましたし、そこで立ち止まってしまった事も多くありました。

しかし、前に進みたい気持ちは変わらず、今日まで頑張ってやって来れました。

従兄弟も同じでしょう、こうしてお互い切磋琢磨して頑張りました。

そうして行く内に言動も他者から観れば「大人」という表現でまとめられる様になり、

自然と成長するものだと、確信出来るのです。

 

それが、親同様の立場である叔母からすれば、成長した甥の姿をメールで確かめ、

嬉しく思ってくれた事には感謝しかありません。

願い続けて今を生きよう

散髪1

今自分が出来るのは、可愛い女の子が出産される予定ですので、

無事安産される事を願い続けて、今を生きるのみです。

 

昨日までは体調不良が続いてしまっていましたが、出産に関した事については、

全くブレずに願い続けていました。

父方及び母方の祖父の墓にも行って、出産祈願もしましたし、

自分が今出来る事は最善を尽くしたつもりです。

 

後はトイザらス等のプレゼントについてですね(笑)

 

これ迷うんですよね、非常に悩み所です。

特にトイザらスを最後に入店したのは、保育園の頃。

トイストーリーのウッディーとバズを買ったのを覚えている位です。

あれ、音声が英語でしたね。

 

女の子なのでシルバニアも良いですし、バーディーやリカちゃんは今あるかな、

そういった物をクリスマス等にギフトラップでプレゼントしたいですね。

因みに我が家のクリスマスは基本的に、

 

スーパーファミコンN64ばかりのゲーム兄弟でした。

 

女の子の事は初ですので、ちょっと困惑しますが頑張りますよ!

まとめ

今回は久し振りに叔母からメールが来た事。

大人になったと実感された事。

そして、無事安産を願い、従兄弟伯父として尽くしたい事をご紹介しました。

 

もう来月出産予定ですが、無事に生まれたら従兄弟伯父として、

血筋は同じなんだから出来る事はしたいですね。

自分も伯父や叔母から色々とプレゼントを貰ったりしましたし、

可愛がって貰いました。

 

今度は自分がそれをする番です。

血筋が同じ間柄の従兄弟の子供に対して、何処までやってあげられるか、

自分の挑戦は続いて行きます。

気を楽にしながらやって行きましょー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。