きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

今日は誕生日 皆さんに感謝

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日地元の天気は晴れ。

気温は20度後半なので、暑かったです。

 

さて、今日は記念すべき誕生日でした。

三十路としてこれからも生きる気持ちが、一層強くなります。

家族を中心とした皆さんへの感謝の気持ちを忘れず、前に前進です。

 

ベースギターも練習はまだまだ大変ですが、頑張っています。

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

ときメモプレイして早寝早起き

起床1

昨夜はPCエンジンミニでグラディウス2と、ときメモをプレイしていました。

グラディウス2は初代に比べると、やり込み度が少ないので、今後もプレイします。

そして、ときメモは朝比奈さんルートを、初挑戦です。

 

ときメモは6人位クリアすると、難易度が上がって行く様です。

ですので、その度に毎度データを消してプレイしています。

ときメモは、何度プレイしても良いですねー(笑)

 

そして、深夜0時で就寝。

6時間の睡眠を確保して7時に起床。

今日は特別な日でもありました。

今日は誕生日

寛ぐ1

今日は誕生日でした。

あっという間に30年以上の月日が経ちました。

母方に居ても、支えたり面倒を見てくれる伯母と祖母には、頭が上がりません。

本当に感謝しています。

 

これからも、自分の人生が少しでも良いので、豊かである事を願っています。

昨日土曜日は、お刺身を中心とした夕食で、祝ってくれました。

皆さんに感謝

家族1

改めまして、母方へ行ってから約1年半経過します。

こちらの家庭状況からして、慎重にもなりながら前向きな意見を言ってくれました。

そして、記念すべき誕生日もしてくれましたので、本当に嬉しい限りです。

 

一応父方の親戚にもメールで伝えまして、お祝いのメッセージが来ました。

多くの人に心配されている事は、申し訳なくもありますが、

親より先に死ねない気持ちを持って、生きる事が親孝行になるのではと思っています。

 

皆さんに感謝しています。

ベースギター練習はまだまだ頑張る

ベースギター2

2曲目の残酷な天使のテーゼを始めて、約3日経ちます。

まだイントロのフレーズは覚えても、実践すると小刻みなフレーズが、

曲合わせで合っていません。

リズムに追い付いていないのです(汗)

 

ベースラインからしても、16分音符の連結符がよく使われています。

短くそして早く、これを意識しながら手際良い演奏が求められます。

テンポも早めに感じますので、今後の練習は気合が入って、

これまでのスキルを発揮出来そうです。

 

諦めずに頑張ります。

エヴァンゲリオンは好きですからね。

まとめ

  • ときメモをプレイしたが、早寝早起きはしている事。
  • 今日は誕生日だった事。
  • 心配掛ける時もあるが、母方の皆さんには大変感謝している事。
  • ベースギター練習は、今後も努力したい事をご紹介しました。

 

今日は特別な日となって、嬉しさが実感出来ました。

これからも、お手伝いを中心としてやって行きます。

 

ベースギター練習も楽しみながらプレイして行きましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村