きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

体調不良で毎日更新出来なくても 続ける意思はしっかり持つべき

皆さんこんにちはきよさばです。

 最近思う事があります。

 それはブログの毎日更新です。

 余りコンプレックスに思ったりする事は無いですが、

 ここ最近は更新が出来ない状況の時があります。

 気分的に怠ってはいませんが、

 体調面に問題あったりしている最近。

 ブログしたいけど、

 そういった事を乗り越えないといけない現状。

 しっかり続ける意思は必要ですね。

 何故更新出来ないのか、

 そこをまとめてみましたので、ご紹介します。

体調不良が続く

風邪寝込む

 これが結構大きな原因かと思います。

 自分は特に身体的に問題は無かったのですが、

 最近は何だかフラフラしたりして、

 体調面に問題が残っています。

 特に夏バテが大きな原因です。

 ガンガン冷房を掛けたりする方では無いですし、

 冷たい料理等を食べたりもしませんが、

 今年になって夏の暑さにかなり、弱くなった気がします。

 

 20代とは言えども、もうそれも残り僅か。

 年が過ぎるのをあっという間に感じています(汗)

 しかし、そんな事を考えていても何も変わる筈が無い。

 とにかく根気が必要ですね。

 今は体調面をしっかり改善しないと。

食欲の低下

フルーツ・野菜フリー画像

 何度もご紹介していますが、

 我が家は肉類をよく食べる家庭です。

 よく紹介している料理も、

 肉類ばかりですよね(笑)

 個人的にはこれが原因とは言えませんが、

 最近は食欲自体が落ちて来ているんですよ。

 これも夏バテが原因なのか、他の原因があるのか。

 未だに解っていません。

 

 時には野菜料理を作りますが、

 やはり我が家は肉類を好む現状。

 余り大きく変えてしまうと、

 今度はブーブーとブーイング(笑)

 「しょうがないだろ」と突っ込むと、

 大変な目に(汗)

 肉類の道は閉ざされる事が全くありません。

 個人的にはこの環境で育ちましたので、

 余り抵抗はありませんが。

マッチョマンの思考

 我が家は上記の理由に伴い、

 かなりのマッチョマン揃いです。

 今日の朝食も手羽先のトマト煮。

 昨日の夕食はミンチをかなり活かした麻婆豆腐。

 自分は中華好きですが、

 作っている料理のカロリー計算をしてみたら、

 圧倒的にたんぱく質が豊富でした。

 そりゃ、この様な料理しか食べない訳だ。

 むっ、何だか話が脱線している気が・・・(汗)

 取りあえず、こんな事もあったりしています。

まとめ

 今回はブログ更新についてでしたが、

 少し話が脱線気味になってしまいました(汗)

 気を付けないと。

 

 しかし、結論から言いますと、

 自分自身の自己管理に問題がありますね。

 特別無理している訳でもありませんが、

 徐々に感じる体力の衰え。

 これを解消する為に、

 今後もウォーキング等の運動を、

 しっかりと取り組まなければならない様ですね。

 

 遅かった梅雨が明けたら、暑い日が暫く続きます。

 体調の波が激しくなってしまいそうな今年。

 そんな自分に打ち勝ちながらも、

 ブログも生活面も楽しんで行きたいと思っています。