きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ブログ更新の休止を報告します

皆さんこんにちはきよさばです。

先日の記事からお伝えしていましたが、ゴールデンウィークの為、

約2週間のブログ更新の休止を読者の皆さんに報告します。

 

母方の祖母宅へ行って来て、従姉妹達や赤ちゃんとも約半年振りに再開して、

日頃の家事やライター作業で溜まった疲れをリフレッシュして来ます。

これで、帰宅後にまた各作業が捗れば良いかと思います。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

ブログ更新を休止します

真顔1

これまでも何度かゴールデンウィークになったら、母方の祖母宅へ行く事を、

読者の皆さんにご報告しました。 

準備も万端ですし、後1回再チェックして行けば充分だと思いますし、

それ以上の事は特にする必要は無いでしょうから、連休を楽しみにして行きます。

普段からブログ更新を続けて来ましたが、生憎母方の祖母宅は、

 

ネット回線が繋がっていません(汗)

 

祖母も80代で元からパソコンに関しては好んでいなかった分、

繋げていた頃はありましたがそれは、自分が10代の頃位でした。

孫の皆は現在社会人ですから、触れる機会が減った分解約するのは当たり前ですね。

 

ただ自分はライター業務が完結していませんので、なんとか続けたいですし、

納品方法はワードですから、ネットが無くても書く事は可能です。

調べ方はスマホを持参して行けば大丈夫なので、2月に泊まった際と同様の事を、

して行けば1記事は完成させられそうです。

 

連休については取引先からも許可を頂いていますので、恐縮ながらも、

休ませて貰おうと思っています。

昨晩は修正作業で寝不足

レポート1

昨夜はPCエンジンミニでときメモのラストスパートをしていました(笑)
攻略サイトを見ないで久しくプレイしていた為、学力はほぼカンスト

恋愛対象は最高難易度の藤崎詩織を目標にイベントでニヤけながら(汗)、

頑張ってプレイしていました。

 

結局、片桐彩子ルートになっちゃいましたが(汗)

 

その際に、取引先から連絡がありまして、修正依頼でした。

内容は割愛しますが以前よりかは修正内容も複雑では無く、

なんとか夜中を使って頑張れば、やり切れると思い、

 

4時まで起きて終わらせました(汗)

 

新聞屋さんも来るわ、ABEMAはるろうに剣心が新たにやっているわで、

るろうに剣心でモチベーションを維持して完成したので、後は合格を待つのみでした。

合格したけどフラフラ状態の1日

体調不良6

昨日は取引先が体調不良になっていたそうですが、

 

今度は自分がばたんきゅーです(汗)

修正結果は合格しましたので安心でしたが、今日1日は外出しないで睡眠してました。

取引先から指摘を受けた分の事はメモして、しっかり読んで行きながら次に繋げ、

とにかく寝ました。

本当に疲労困憊状態でしたが、頭の中は泊まりに行く事と、

その際もメモ帳等を読んで、ライティングの技術を衰えない為の事も考えていて、

2週間のお休みは濃密になりそうです。

従姉妹達に再会するのが楽しみ

赤ちゃん1

昨年11月末に誕生した従姉妹の赤ちゃん。

そのお手伝いを1ヶ月間していましたが、本当に可愛くて可愛くて・・・。

出産の報告の際は、大人の一歩を歩んでくれたので号泣しました。

 

最近ははがきも送ってくれたり、LINEで連絡をしてくれたり、

お互い色々忙しい中も連絡を取り合ってぼちぼちやって来ました。

それから約半年後に再会出来るかもしれないと思うと、ワクワク感が止まりません。

従姉妹の赤ちゃんも大きくなって、寝返りがもう直ぐ出来そうなので、

その成長する姿と、従姉妹夫婦を見ているだけでも同じ血を受け継ぐ自分にとって、

とても幸せな一時を過ごせると感じられます。

 

従姉妹達は本当に「大きくなったな」って思わせられます。

自分は「家の一族は独身一筋なのか」って20代に入ってから思っていましたが、

従姉妹が結婚し、子供を授かってからは考え方が変わって来ました。

 

小さな生命の誕生の素晴らしさが、自分に躍動感を与えてくれました。

従姉妹が結婚した時は全く異論はありませんでしたよ。

 

そんな従姉妹が父の言う通り「結婚をして子供を授かる事は大人としての成長の証」。

昨年はそれを実現しましたから、再会したいに決まっています。 

楽しみですね、従姉妹夫婦と赤ちゃんの元気な姿で癒されたいです。

まとめ

  • 2週間のブログ更新の休止を報告した事。
  • 昨晩はライター作業の修正で寝不足だった為、終日寝て休んだ事。
  • そして、従姉妹家族に再会するのが楽しみだという事をご紹介しました。

 

帰宅は5月8日土曜日を予定していますので、それまで楽しみながら、

充実感のある生活を送って行きたいと思います。

祖母達の家事を手伝いながらも、従姉妹達との再会を願い、

楽しんで来ますので、日頃からコミュニティーとしていた、

はてなブログから暫く去る事は寂しく感じますが、ご了承下さい。

 

また、連休明けに更新しますので、宜しくお願いします。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。