きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

睡眠改善はまだ先 ブログを更新したい理由

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温も暑く、クーラー入れても効果が無い気がします。

 

さて、ここ3日程昼夜逆転生活になって来ている、睡眠の状況。

どうにかしたいと自分で考えていますが、まだ日にちが必要です。

ただ、実感出来る事もありますので、期待しても良いでしょう。

 

そして、自分が何故ブログを日頃から更新している理由も含めて行きます。

日常面もご紹介しますので、始めて行きましょう。

睡眠改善はまだ先

うつ1

今朝の起床時刻は1回目は深夜1時半と、

それ以降に少し眠っていたので2度目は深夜3時になります。

昨夜から不安になって来た睡眠の問題、今はこれをどうにか改善したいと、

気持ちをリラックス気分にして、取り組んでいる最中です。

 

しかし、まだ取り組んで2日目ですから、まだまだ夜は眠れない感じもあったり、

最悪は病院に行って眠剤を処方して貰おうかと検討しています。

ただ、調べると眠剤依存性がある様ですね、これも気になります。

 

今回のタイミングは偶然にも真夏日になって直ぐでしたので、季節もありますし、

趣味のアニメやレトロゲームに没頭し過ぎな、お馬鹿さんな所が目立ってしまい、

それの反動もあってこの様な事になりました。

 あー、夜になると眠くはなるので寝ますが、睡眠が浅いので直ぐに起きるんですよね。

開き直りたい気分ですが、身体が資本なので体内時計のリセットに励む状況です。

 

睡眠改善はまだ先になりそうです。

昼間は眠ってばかりの1日だった

寝る2

今日は今までで一番酷いと思った1日でした。

 

ずーっと眠っていましたから(汗)

 

これはいけないでしょ、また夜眠れなくなるし、頑張った苦労が水の泡だよ。

やはり、睡魔には勝てませんね。

2回眠りましたが、1回目はお昼の12時までの3時間程。

そして最大級なのが昼食後からの午後6時までの6時間!

完全に昼夜逆転生活をしてしまっています。

 

夜勤やっていませんけどー(汗)

 

ただ、夢を見ているので、少し眠りは浅い方ですね。

今夜も落ち着いて睡眠に取り組むと疲れが睡魔になって、深く眠れそうです。

 

ブログを書いている現在(午後8時)でも、眠気はそれなりに来ているので、

今夜も早めに眠って、ブルーライトとなるスマホやパソコンは出来るだけ控え、

リフレッシュ気分で眠りたいと思います。

ブログを更新したい理由

パソコン1

ここで話が急に変わりますが、自分がブログを更新したい理由をご紹介します。

 

2019年頃から約2年、

このはてなブログにて当ブログを、独自ドメインでやって来ました。

上手く書ける時もあれば、ネタが重複してSEOから排除されたり(汗)

色々ありましたが、「楽しい我が家の日常を書く」をモットーにして続けました。

 

そして、今はwebライターである事をカミングアウトし、

自分の道を新たに切り開いているという内容を読者の皆さんにお伝えしました。

 

自分が今、ライターとしてブロガーとしての課題は、「記事構成」なのです。

途中で急に話の展開が切り替わり過ぎて、読み難かったりすると、

とてもストレスに感じますし、✖か戻るボタンをクリックしたくなると思います。

そうなってしまっては、ライターとしてもまだまだ未熟ですし、

これからも意識するべきポイントになって来ます。

 

「ならば、ライター作業の時だけやれば良いのではないか?」と、

思ったりするでしょうが、

自分は根詰め過ぎない程度にブログも、趣味半分・練習はぼちぼち(笑)で、

行いたいから、今まで毎日更新し続けて来ました。

 

改めて記事を比較したりすると、自分の成長を感じられたりもしますが、

まだまだ発展途上の状況だと、自分は思い続けています。

 

これからも、このブログの価値観(料理等)を大切にしながらも、

ライティングスキルの維持を図りたいと思っています。

今夜の夕食はチルド餃子

最初に読者の皆さんに謝っておく事があります。

 

画像を撮るのを忘れていました(汗)

 

ここ数日の件をご理解頂いた上でご了承下さい、本当に眠りが悪いんですよ。

お陰様で、ボーっとしながら今夜の夕食を買いに行こうにも、

車で事故ったら大変な騒ぎですし、行けません。

 

その際にラッキーだったのが、最後の1パック分のチルド餃子でした。

「ラッキー!これでなんとかなるよ!」って希望を持ちまして、

味噌汁と一緒に作る事にしました。

サイドメニューは普段通り、キャベツサラダと納豆も追加しています。

 

チルド餃子の味はやはり、手作りとは違った見方で食べられますね。

近年のレトルト食品は美味しいですなー、小学生時代も美味しいと思っていたけど、

更に美味しく感じるとは・・・。

各メーカーもしのぎを削って競い合っている模様です。

 

食欲はご飯2杯がっつり食べられますから、大丈夫だった事が安心点です。

これで食欲不振になったら、本当にレッツゴー・ホスピタルですよ。

 食に関しては、まだ自分のスピリットは衰えていませんね、良い事です。

 

食事も体調管理にはとても大切な事なので、

今後もしっかり食べて行きたいと思います。

まとめ

  • 約3日間の不眠気味はまだ解消し切れていないので、様子を見て行く事。
  • 夜中眠れなかったので、昼夜逆転生活になってしまったが、
    今夜こそは熟睡したい事。
  • ブログを続ける理由は、自身の書きたい事やライターとしての在り方から、
    来ている事をご理解頂きたいと思った事。
  • チルド餃子を夕食に決定した事をご紹介しました。

 

急になってしまった、不眠気味な状態。

それを改善する方法はしっかり調べましたので、後は努力して取り組むだけです。

最悪は通院が待っていますが、粘りに粘って自分なりに解決出来れば幸いです。

 

そして、ブログ更新の理由を初めて読者の皆さんへお伝えしましたが、

これから先もwebライターとしての道は続けたいという事に、変わりはありません。

やはり、ライターという仕事で得られる事や、視点は全然違いますから、

それをブログにある程度注ぐという事は、「独立したい」を意味しています。

意見は様々だと思いますが、「まだ早い」が結論です。

 

まだまだ未熟な自分としては、これからも努力してライター作業を続けて、

多くのクライアントの方と、仕事を通じて記事を読んでくれる読者の方に、

納得と共感、そして感動を得て貰えたら嬉しいですね。

 

まずは、生活習慣の改善を重点に、リラックスして取り組みます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。