きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

今日は修正作業 まだ本が買えていない

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇りのち雨。

少し小雨が降っていました。

 

さて、ライター作業の修正作業がありました。

今日はハードに感じましたね。

これまでの教えから脱皮する感覚でしたよ。

また新しい事を教えて貰っている感じです。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝から待機状態

体調不良1

昨日は久し振りに終日、ライター作業を行いました。

自分はまだ可能性があると信じる心を忘れないで、頑張れると思えたりしました。

この考えは忘れてはいけませんね。

社会から離れても、出来る事は沢山見つかって行けます。

 

そして、今日は納品結果を待機する事にしました。

恐らく午後になるでしょうが、自分のミスは何処だったのか。

そして、何が成長出来たのかを改めて知りたいです。

 

待機状態中は色々考えていました。

修正結果は口コミを入れる

パソコン1

そして、修正依頼が午後になって来ました。

今回の内容では「口コミ情報を入れる事」でした。

あれっ?以前の修正依頼では、反対意見でしたよ(汗)

 

取引先の方は揺さ振っているな・・・。

 

恐らく、プロライターとして、柔軟に対応出来るかを試しているのでしょう。

これには、負けていられません!

自分は記事作成の際は多く書いてしまいがちですが、読者の悩みを解決する、

要点をしっかり捉えないと意味がありません。

まだまだ修行中の身です。

ブランクから解放されたからと言っても、足りない部分が多くあります。

努力して、書くべし!書くべし!ですね。

まだ本が買えていない

大学生2

先日の記事で、ライティングに関した本を購入したいと伝えました。

しかし、まだ買えていないんですよね(汗)

本当は直ぐに買いたいんですよ!

 

ただ、家事の事だったり家計簿アプリで計算したりすると、赤字気味(汗)

クソッ!自分のやりたい事があるのに、まだ進められないとは!

因みに欲しい本とはこれです。

沈黙のWebライティング ―Webマーケッター ボーンの激闘―

新品価格
¥1,980から
(2021/9/30 23:27時点)

SEOに強い Webライティング 売れる書き方の成功法則64

新品価格
¥2,178から
(2021/9/30 23:29時点)

この2点です。

全体的な内容はどうなのか気になりますが、少しネットを通じて見た事があります。

 

是非とも欲しいです!

 

この本と、後は自分が読者に向かって発信したい想いが組み合わせれば、

更にスキルアップは出来る事でしょう。

いやー、楽しみですね。

 

その前に買わないと・・・(汗)

マグロの刺身を夕食に決定

今夜の夕食は、マグロの刺身に決定しました。

最近はさっぱりとした刺身が良いと思う様になったんですよね。

ただ、読者の皆さんご了承下さい。

 

写真撮り忘れました(汗)

 

実は昼寝がオーバータイムでして、起きたのがなんと午後19時!

急いで作りましたから、余裕ある撮影は出来ませんでした。

これでは、読者の皆さんに我が家の夕食をお伝えし切れない!

反省して、食レポです。

 

久し振りのマグロだけに味は脂が乗っていて濃厚な感じ。

最近マイブームのカツオのたたきよりも濃く感じ、お魚の魅力を実感しました。

醤油との相性も良くて、ご飯に乗っけて食べると更に食欲増進!

 

サイドメニューはキャベツサラダと納豆にしました。

健康の為に毎日継続して栄養を補給する事も大切です。

今夜の夕食は、マグロの美味しさを堪能出来ました。

 

ご馳走様。

まとめ

  • 今朝から納品結果の待機状態だった事。
  • 修正結果は口コミ情報を入れる事だった事。
  • 未だにライティング本を買っていなかった事。
  • マグロの刺身を夕食に決定した事をご紹介しました。

 

本を購入する位難しくはありません。

ただ、ライター作業の事や家事の事ばかりに追われてしまっている現状。

言い訳に聞こえるかもしれませんが、なかなか買えないんですよね。

でも、今年中には購入出来るでしょう。

 

修正作業もそこまで難しい事では無かったので、直ぐに再納品しました。

ただ、どんどん課題がレベルアップしている事は間違いないです。

 

いずれ、自立して独自で頑張らないといけません。

その為には今学習しないでいたら、後で大変な後悔をしてしまいます。

「頑張ります」じゃなくて「やります」ですね。

張り切って行かないとダメですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。