きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

祖母のお手伝いに忙しい1日

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

今日もポカポカ天気で、温かさが感じられました。

 

さて、今日は終日母方の祖母のお買い物に、お手伝いをした1日でした。

農協行ったりホームセンターに行ったりと、まぁ~疲れました。

しかし、それが恩返しになれば幸いです。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は問題無く起床

朝

今朝の起床時刻は午前7時、普段通りです。

今日は叔母が寝坊したらしく、台所で立ったまま食事を取っていました。

朝からキャーキャー言いながら抱き付くのは、止めようよ・・・。

 

自分もボーっとしていたら食事のタイミングが遅れてしまうので、

直ぐに食べてから家事の準備に入りました。

今日は洗濯物の量も少ないですし、掃除もスムーズに終われたので問題無しです。

 

その後の午前中はフリーでしたが、午後からは祖母からお願いされていました。

祖母のお手伝いに忙しい1日

祖母1

午後からは祖母のお願いで、農協に行きました。

目的はブロッコリーの苗を買いに行く為です。

自分は農業的な事には無知なので、ただ同行するのみです。

しかし、数十分探しても見つからなかったので、急遽場所を変更。

 

農協から車で約10分で行ける、ホームセンターに出発。

到着後は必死にブロッコリーの苗を探しましたが、見つからず。

結局他の苗と肥料を買っておきました。

いやー、あっちにこっちに移動するので、疲れてしまいましたよ(汗)

 

祖母はやり甲斐に楽しんでいる様なので、元気いっぱい。

その元気下さい。

帰宅後はお昼寝タイム。

お手伝いに忙しい1日になりました。

ウォーキングは実施

運動

夕方からは祖母宅周辺を、ウォーキングして行きました。

ご近所の人に挨拶したり、焚火の煙で咽たり(汗)

ハチャメチャな場面もありましたが、体力の維持は大切です。

 

今日はこれまで通り20分のウォーキングにしました。

これで、明日も頑張ってお手伝いをしながら、1日を過ごせそうです。

お仕事の進展は進んでいる

パソコン3

ライター作業に関したお仕事の進展は進んでいます。

ただ、少しサイトへの仮払いをクライアント側が遅れていましたので、

やっとな感じでもありました。

 

応募フォームにメールアドレスやチャットワークIDのコンタクト申請をして、

後日の連絡を待つのみです。

少し間がありますが、これまでの努力を活かして頑張ります。

色々あっても前向きになって取り組み、どんどん実績を残したい気持ちでいます。

 

自分のやり甲斐になったwebライターのお仕事。

進んでいる状況を無駄にしないで行きます。

まとめ

  • 今朝は問題無く起床した事。
  • 祖母のお手伝いに1日を使った事。
  • ウォーキングを午後から実施した事。
  • ライターのお仕事の進展は進んでいる事をご紹介しました。

 

今日は祖母のお手伝いに忙しかったですが、役に立てられて良かったです。

祖母も移動手段があると嬉しいでしょうから、孫の自分が何か出来る事。

それは、恩返しになるでしょう。

 

そして、ライターのお仕事も徐々に進んでいるので、諦めずに取り組みます。

また明日以降に連絡があると思うので、対応して行きたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。