きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

プライムツリー赤池中止 母行く気持たず

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨。

途中曇り空にもなったりしていました。

 

さて、今日はユニクロへ商品の返品の為に、プライムツリー赤池へGO!

の筈でしたが、急遽予定が変わってしまい、中止になりました。

その理由は超単純純な事です、我が家ではよくあるんですよ。

 

今回は日常面と夕食も同時にご紹介します。

それでは始めましょう。

ライムツリー赤池へ行く予定だった

悩み1

今日は母と一緒に愛知県日進市赤池町にある、プライムツリー赤池に行く予定でした。

 内容はサイズの合わなかったスキニーズボンを交換しようとする事です。

スキニーズボンはピッチピチになった状態でいると、血行不良の二次障害があるので、

ある程度余裕のあったサイズの方が良かったです。

 

実際に履くとマッチョマンみたいな感じになってしまい、街を歩き辛く感じますので、

これはちょっと交換が妥当だと個人的にも思っていました。

そして、母も度胸の据わった感じになっていますので、勢いは止められません(汗)

 

しかし、この勢いは昨日までの事だったと、今日知らしめられる事となりました。

母プライムツリー赤池へ行く気持たず

暑い1

我が家の母の悪い癖が出ました。

母は元々自分の都合に合わないと、

 

何処にも行きたがらないんです(汗)

 

今回の標的はプライムツリー赤池、おい!昨日の勢いはどうした!

折角行く気になっていた母に共感して、自分もやる気満々でしたのに、

スマホゲーを横になってやっている姿を見て、あーこれは終わったなと。

 

実際に過去返品交換を服屋でしたか確認したら、結構しているらしいです。

子供の頃はそういった事については分かりませんでしたからね、

今知っておいて損は無いです。

ただ、くどくど言いますが、折角の計画を水の泡にするのは止めようよ(涙)

これが、我が家のボス、我が母です。

 

今回の件は事前に問い合わせもしましたので、もう済んだ事ですし、

個人的に引きずっていませんので、この辺で終了としましょう。

栄養摂って明日に繋げよう!

今夜の夕食は、

  • サバの塩焼き
  • とろろ
  • 納豆
  • レタスサラダ 
  • 味噌汁

このメニューにしました。

 

後、先日イオンで買ったステンのおろし器もご紹介します。

おろし器2020/07/26

価格は1200円程で、これで大根おろし等も作れますね。

 

そして、夕食一覧もご紹介。

夕食一覧2020/07/26

タンパク質、マグネシウムカリウムを摂取して行きますよ。

今回は実食に関した事は割愛させて頂きます。

 

理由はめっちゃ疲れました(汗)

 

ライムツリーに行けなかった分、スーパーで買い物したりしましたので、

その際に日頃の疲れが大爆発。

その後寝てしまった事も、理由になるかもしれません。

肝心の夕食の画像を細かく撮り忘れていたの事が痛恨の一撃、キツいですね。

 

全体的に味は悪くはありませんでしたので、また明日も頑張れそうです。

まとめ

今回はプライムツリー赤池へ行けなかった事。

母の中断が原因だった事。

そして、夕食は説明出来なかったがご紹介しました。

 

今日はすっかりバテバテですので、ゆっくり休む事にします。

明日以降もまだ天候は雨の様ですので、体調管理に気を付けて、

家事を頑張って行きたいと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。