きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ささみカツを夕食に決定 愛車は最後まで乗り続けます

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

午前中は曇りっぽく寒い感じでしたが、午後からは晴天で良い感じです。

 

さて、今日は愛車のメンテナンスをしたりして、これからも長く乗れる様、

必要最低限の事はして来ました。

最近は愛車の事で心配事が多かったんです。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

今日はカーショップでミッションオイル交換

自動車整備1

最近愛車の状態が悪く感じ、トヨタのディーラーでメカニックに相談しました。

ミッションのリビルト品の価格と中古品の価格を聞きましたが、

 

修理は家族から制止されました(汗)

 

修理出来ない訳では無いんです。

ただ、生活面も考えると、最低限のオイル交換で延命措置を取る方が、

まだマシという結論に至りました。

カニックの方も「まだ大丈夫ですよ、高速道路もOK」と言ってくれましたので、

近隣のトヨタ系カーショップでミッションオイルの交換を予約して、

今日現車確認してからやって貰う事にしました。

 

実際現車確認した所、まだミッションオイルは綺麗らしく、

交換時期も踏まえると、残り1ヶ月位は行けそうでしたが自分は慎重派なので、

今回は交換して貰い、次回の車検で再交換するというプランを立ち上げました。

 

初めて買った車ですが、気が付けば約10年、

後少しでも良いので、しっかり整備して乗りたいと思いました。

オイル交換は約1時間で済み、その後走行しましたが相変わらずって感じでしたが、

これで少しでも長く乗れるならば、個人的には満足です。

 

頼んだぞ、我が愛車よ。

運動も忘れずに

運動

オイル交換が終わった時には既に午後3時、ウォーキングの時間です。

自分は寒い時期が苦手なので、しっかり運動して身体を温め、

明日も体調不良にならない身体作りをして、頑張らないといけません。

 

今日も約20分間のウォーキングを実施して、体力の維持・向上に励み、

また明日も元気な状態で頑張る事を念頭に置いて行きます。

毎日ウォーキングのお陰で家事も出来ていますので、今後もしっかり行います。

ささみカツを夕食に決定

今夜の夕食は、ささみカツに決定しました。

先日の買い物でささみを買いましたので、どう作ろうかと考えた結果、

作っても楽しい、食べても美味しいささみカツにしました。

 

ささみカツのレシピは以下をご覧下さい。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2020/11/03

 味噌汁、キャベツサラダ、納豆とレギュラーメニューは健在です。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

ささみカツを実食

それではささみカツを実食します。

 

カゴメのとんかつソースをかけて、

ささみカツご飯2020/11/03

がっつり頂きます!

 

味に関しては、やはりさっぱりなささみに下味の塩コショウをしたお陰で、

ソースとの相性も良く、ご飯もどんどん進みます。

低カロリー高タンパク質なので、筋トレに持ってこいの一品です。

 

普段から食べている、サイドメニューでミネラルとカリウムを補給。

これで心配していた足の攣りは全く無くなりました。

良かった良かった。

 

今夜の夕食で、更に活力を頂きました。

ご馳走様。

ささみカツを実食した結果

ささみカツを実食した結果ですが。

 

今回は気になる焦げが無く、少し早めの気持ちで揚げました。

結果的には良いきつね色になり、中まで火が通っていましたので、

ホッとしています。

 

今後もささみカツを作る機会は多いので、こんな感じでやって行きたいです。

まとめ

今回は愛車のオイル交換をした事について。

運動も怠らずにした事について。

そして、ささみカツを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

色々と考えながらの車両整備をしたり、運動を行ったりと、

今日はスケジュールがパンパンに埋まっていましたので、

久々に疲れた感じです。

しかし、何かの為にと思うと、今回の行動は良かったのではないかとも思います。

 

こういった気持ちを捨てずに、これからも生きて行きたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。