きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ライター活動を休止!母方の従姉妹をサポート!

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は、晴れ。

ジメジメしていて、湿気取りがどんどんしたくなります。

 

さて、今日は突然でしたが、母方の従姉妹が育児により精神疾患になり、

ダウン状態に陥っています。

それで、約2年振りに母方の祖母宅で休養を得る事になりました。

自分はそれに準じて、従姉妹のサポートに入ります。

 

その間は、悲しくも思いますが、ライター活動を休止して行きます。

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜突然の連絡だった

通話1

これは、昨夜突然の連絡でした。

毎年連休になると再開する母方の従姉妹が、なんと!

 

精神疾患になってしまいました!(汗)

 

原因は、どうやら育児のストレスやノイローゼが起きてしまい、

嘔吐したり不眠になっている様です。

これは、大変な事になったぞ!

 

まずは、伯母と祖母と自分で受け入れをし、

その都度対応をする事に計画を立てました。

とても元気そうでは無かった

悩み1

午前中に再会した時の姿は、とても元気そうとは言えませんでした。

トロンとした目つき、喉から嘔吐しそうだと違和感を訴え続けている。

痩せてもいたので、厳しい状態なのが伺えました。

1歳半の赤ちゃんの子育てが、影響しています。

 

現在は、在住先の方にある心療内科で頓服薬を、処方して貰っているそうです。

「これは長期的に様子を見た方が良いな」と感じました。

ライター活動を休止

体調不良1

実は、自分は1案件契約に行き着いたばかりでした。

しかし、ライター作業に集中したいけど、赤ちゃんの事や従姉妹の事を思うと、

 

全然、集中出来ません(汗)

 

決して、従姉妹等を悪く思ってはいませんが、

ここまでの問題になるとは思っても無く、両立する事が出来ない程の状況になった為、

今回はクライアントに事情を説明して、お詫びをしました。

そして、案件キャンセルを申請して、今後の事を優先する為にして行きます。

 

一区切り着けるという形にして、また状況が落ち着いたら活動再開を目指します。

母方の従姉妹をサポート!

赤ちゃん2

今回はこれまで事例の無い、大きな問題になっています。

しかし、迷っていては話になりません。

子供の頃から一緒に遊んだりして、楽しい一時を過ごした母方の従姉妹を、

大人になっても助けて行きましょう!

 

自分だって、母方の従姉妹が第一子を産んだ時は、感動して号泣しました。

父の言っていた「結婚をして子供を授かる事は、大人として一人前の証。」

これを努力して成し遂げた人ですから、自分はサポートをして行きたい気持ちが、

とても強くなりました。

 

お互い血筋が繋がった仲間、子供も受け継いでいます。

回復まで時間が掛かるかもしれないけれど、自分がこれまでして来た事を、

集中して取り組むのみです。

祖母のお手伝いに母方の従姉妹のサポートが追加されました。

 

赤ちゃんも環境が違って泣いたりしますが、時に楽しい思いをしている姿を見ると、

こちらも活力が湧いて来ます。

とにかく今は、母方の従姉妹へのサポートに専念です。

まとめ

  • 昨夜、母方の従姉妹が精神的な疾患を患い、暫く泊まりに来るとの、
    報告を受けた事。
  • 再会した時は、ぐったりした様子だった事。
  • ライター活動との両立が難しく感じた為、暫く休止する事を決定した事。
  • 2年前同様、従姉妹へのサポートを行い、
    回復の様子を見たい事をご紹介しました。

 

まだ、1日目ですから、今後も様子を見ながらサポートに移って行きます。

ライター活動がここで休止する事は、大変残念な事ですが、

その分やるべき事がありますから、誠心誠意をもって取り組みます。

 

ブログ活動は夜に執筆するので、出来るだけ続けます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村