きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

日本ハムのチーズハンバーグを夕食に 連休も後少し

皆さんこんにちはきよさばです。

 連休も明日で終わり、結構長く感じました。

 明日からまた気合を入れて頑張らなくては。

 そんな事を考えている中で、今夜の夕食を模索。

 すると、母が買って置いてくれた物がありました。

 日本ハムのチーズハンバーグです。

 そして、日常の事もご紹介します。

暑さの中もウォーキングを欠かさず行う

運動

 こういう暑い日こそ、運動は欠かせません。

 今日も近所の公園をウォーキング。

 周りは犬の散歩をしている人、家族連れの人。

 そして、元気に歩く高齢の方。

 そんな人に追い抜かれる自分(汗)

 やはり、デブになって来ているのか・・・。

 

 これはしっかり汗を搔いて、運動しなければ。

 今後もサボらず、継続する事が大事ですね。

 終わった時には足が、パンパン。

 本当に運動不足気味だ。

 こんな事に屈せず、ここが踏ん張り時だ!

 頑張るぞー!

夕食は日本ハムのチーズハンバーグ

 今夜の夕食は何にしようかと考えていたら、

 母が連休前に溜め込んで置いた、おかずがありました。

 まだたっぷり溜まっている、早めに消化しないと。

 

 今回その中で選んだのは、日本ハムのチーズハンバーグです。

チーズハンバーグパッケージ2019/5/5

 全部で3個、父はいらないと言われましたので、自分が食べる事に。

 今回は電子レンジで温めます。

 600wで約3分温めればOKです。

 

 そして完成がこちら。

夕食一覧2019/05/05

 サラダも作っておきました。

 それでは頂きましょう。

実食の結果

 まずは中身を見てみます。

チーズハンバーグ中身2019/05/05

 中身はこんな感じになります。

 チーズが大半を占めています。

 我が家にとってはご馳走ですね。

 そして、実食してみたら、チーズが濃厚で美味しいです。

 更には、デミグラスソースも濃厚な味わいで良いですよ。

 これにご飯を組み合わせたら、大変素晴らしい。

 

 ハンバーグは全部で3個ですが、

 結構満腹感が来ましたね。

 最近カレーライスを食べ続けていた影響でしょうか(笑)

 今日はこれで充分満足しました。

まとめ

 今回は日本ハムのチーズハンバーグをおかずにした事。

 そして、運動した事をご紹介しました。

 最近は、運動する頻度自体は少し減って来ていましたので、

 連休明けに向けて体力はしっかり持続しなければいけませんね。

 

 チーズハンバーグも味が濃厚で美味しかったですし、

 肉食系我が家にはピッタリです。

 また食べたいと思います。

 

 

 ご覧頂きありがとうございます。

 ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。