きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

弟の誕生日会開催 子供はやっぱり可愛い

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れのち曇り。

今日は雨も降らず、良かったです。

 

さて、今日は記念すべき弟の誕生日会を開きました。

弟の友人が来たり、その家族が来たりしてどんちゃん騒ぎとなっていました。

中でも子供達との触れ合いは、個人的に格別です。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

弟の誕生日会開催

チェック1

今日は弟の誕生日なので、母は会社仲間を連れて誕生日会を開く準備を、

昨夜していました。

 

我が家ではこういった事をは毎度お馴染みですので、慣れていますが、

唯一これが苦手な人が居ます。

 

それは、父です。

 

父はこういうワイワイ騒ぐのが苦手なタイプなんです。

蚊が入って来ますし、その他色々問題点がある様で苦手なんです。

父は「ふ~ん」って感じの物静かなタイプですから、こういう時は自室に居ます。

 

自分も父に似ている所がありますが、どちらかというとウェルカム(笑)

歓迎しますよ。

子供達が元気いっぱい

ウサギ1

今日は奥さんを連れて来た方達は勿論、子供も同行させています。

子供達は元気いっぱいに夕食を食べ、元気いっぱいに遊んで、

 

そして、元気いっぱいに遊ばれる(汗)

 

自分の親戚が11月に赤ちゃんを授かりますが、

そうなると自分は従兄弟叔父になります。

構図からして若干遠い存在にはなりますが、今回の子供達を見ていると、

「孰れはそういう時も来るもんなんだな」としみじみ実感して来ます。

 

面白い子もいました。

自分が食事中にわんぱくな少年が1人居まして、

その子に挨拶をしてからが、何かのご縁って感じで近付いて来るんですよね。

最終的には納豆を欲しがっていたのであげましたが、母がそれを阻止。

親の気持ちが分からない自分ですが、何だか朗らかになれた瞬間でした。

 

自分も子供の頃はとても無邪気でワガママな性格でした。

風呂上がりにとんでもない事をしたり、走り回って母に叱られたり、

色々思い出があります。

 

子供達を見ていると今後の事もそうですが、過去の自分も思い出しますね。

子供はやっぱり可愛い

散髪1

自分が中学、高校時代の先生に質問をしてから返答された事なんですが、

教師を続ける理由は、成長する生徒達が可愛いから辞められない。

そう言っていました。

その言葉は確かかもしれません。

 

自分も今日夕食の時間以降ですが、子供達と触れ合ってみて、

とても純粋で大らかな性格があって、これからが楽しみで仕方が無い。

そんな事を想像させてくれる存在である事がとても可愛く感じ、

時間があっという間に過ぎて行ってしまいます。

 

子育てとはとても大変な事なんですが、子供の笑顔は大変励みにもなりますし、

何時までもあって欲しい希望とも言える事だと、改めて実感しました。

自分は独身でこれから先がどうなるか分かりませんが、

今日は何だか特別な日と捉えておいた方が、良いかもしれませんね。

 

やっぱり可愛い子供達。

これからも元気で健やかに成長して欲しいです。

まとめ

今回は弟の誕生日会が開かれた事。

子供達の元気からパワーを貰った事。

やっぱり子供は可愛いという事をご紹介しました。

 

子供を可愛く感じる事は、20代に入っても余りありませんでした。

それが三十路近くなると増々感じられ、より一層期待感が増します。

記事にも書きましたが、もう直ぐ自分も伯父さんです。

 

その子の未来が素晴らしい道となってくれる事を願って止みません。

自分は見守るしか出来ませんが、従兄弟には色々あっても頑張って欲しいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。