きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理・音楽と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

練習曲を無事完奏!お手伝いも順調

皆さん、こんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨。

小雨が降っていました。

 

さて、なんとか練習曲を無事に完奏する事が出来ました。

2週間程ですが、とてもキツく感じました。

今後も妥協しないで練習は続けて頑張ります。

 

そして、家事のお手伝いも順調に行っています。

今回は日常面と音楽を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

練習曲を無事完奏!

頑張る1

ベースの楽曲練習で行っている、ミスチルのイノセントワールド。

ミスチルの名曲だけに、聴いていても良いと思います。

 

しかし、ベース練習では結構苦戦しました。

間奏部分が苦手フレーズ化していまい、どんどん他のフレーズも飛んでしまう事態に。

連鎖的な負の中、今日は朝の家事を済ませて直ぐに練習に入りました。

 

フレーズの確認と演奏をしてみてから、曲合わせに入り、2時間以上の猛練習。

最近に無い程しんどくも感じたし、辛くも感じました。

音楽は良い物事ですが、本気を出さないと気が済まない自分にとって、

今日の練習はとても濃密です。

 

そして、無事に完奏。

手をGoodして、嬉しさ爆発です。

明日以降も練習は続く

今日完奏したからって、これで終わりではありません。

今後も練習は続けます。

イノセントワールドは特に苦戦したので、来月もするでしょう。

安定したリズム・フレーズ、今後も維持をしないといけません。

 

課題多しですが、成長の土台が見つかりましたので努力します。

お手伝いも順調

買い物2

ベース練習でヘトヘトな中、次はお買い物をしなくてはいけません。

母方の祖母と一緒にスーパーへ行き、今日はカレーにする事に決めました。

 

理由はベース練習で努力したご褒美です(笑)

 

久し振りにカレーは食べたかったです。

こくまろカレーにしました。

夕方に祖母と一緒に作って食べましたが、美味しさ倍増です。

 

その他にドラッグストアにも行きましたが、問題無し。

今日のお手伝いは順調です。

まとめ

  • ミスチルのイノセントワールドを猛練習の末、完奏する事が出来た事。
  • 今後も練習を続け、安定した演奏をして行きたい事。
  • お手伝いは順調で、今日はカレーにしていた事をご紹介しました。

 

今日は必死でイノセントワールドを完結でき、大変嬉しく思います。

今後は持ち曲としてもっと上手く弾ける様に、努力します。

そして、家族の為にもお手伝いを頑張って行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村