きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

チルド餃子を夕食に決定 寒さに弱い自分

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温も20度前半になり、徐々に肌寒くなって来ましたね。

 

今日は苦手な寒さがそろそろって感じで来ましたので、

基本的に自宅でぬくぬく休憩していました。

本当にダメなんですよね、寒さに弱いんです。

しかし、自分は専業主夫(仮)なので頑張らないと!

 

今回は日常面と、チルド餃子を夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

寒さに弱い自分

寒い1

遂に・・・遂に来ましたよ冬の余波が!!

自分の中で一番苦手な時期が到来して来ました。

この時期になって自分に来る症状は、

  • 便秘及び下痢によりトイレが30分以上続く
  • 寒くてロボットの様に固まる
  • 腹痛が続いて物事に集中出来ない

以上の事が連日続いて本当に参ってしまいます。

 

常にトイレとお友達、これでは家事が捗らない!

今はそうなるかと心配になってしまい、

やっぱり精神科で安定剤を貰った方が良いのかと、冗談抜きで思う程です。

 

しかし、先日の記事で自分自身の道は自己責任で切り開きたいと思いました。

ここまで頑張って来たんだから、自分にとっての冬の時代も乗り越えて、

更に頑張りたいですね。

今日は自宅でぬくぬくと

寝る1

前述の心境により、今日は自宅でぬくぬく休んでいました。

ウォーキングには行って来ましたよ。

家の中も少し寒さが身に染みて来ましたが、自分の助けになるのは音楽。

現在はZARDDEEN大黒摩季さんといった、ビーイング系アーティストの曲で、

寒さを吹き飛ばしています。

 

最近よく聴くのはZARDのMy Baby Grandぬくもりが欲しくてです。

この曲を初めて聴いたのは19歳頃、自分の励みになりましたね。

そして、ZARDの素晴らしさを実感した曲でもあります。

 

そんな感じでお昼後頃は暖かくなって来ましたが、肌寒さは変わらず(汗)

ウォーキングで汗を流す以外は自宅で音楽を聴いて待機状態となっていました。

チルド餃子を夕食に決定

今夜の夕食は、チルド餃子に決定しました。

先週の土日に母と買い物をして置いた物です、大事に使いますよ。

 

作り方は既に出来上がっていますので焼くのみですが、

少し久しい感じでしたので、焦げないかやや心配でした。

 

こちらが完成したチルド餃子です。

夕食一覧2020/10/05

キャベツサラダ、味噌汁、画像にはありませんが納豆も追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

チルド餃子を実食

それでは、チルド餃子を実食します。

 

タレに付けて、

チルド餃子タレ2020/10/05

チルド餃子ご飯2020/10/05

がっつり頂きます!

 

味はあっさり且つ酸っぱさあるタレと、餃子が上手く合わさっていて、

ご飯もどんどん進みます。

最初は血糖値を上げない様にキャベツサラダから食べましたが、これも健康の為。

そして、ミネラル豊富なわかめの入った味噌汁でカリウムを摂取、攣りを抑えます。

こうして餃子を食べていると、何だか幸せになって来ますね。

 

生きてて良かったー!!

 

今夜の夕食は、美味しさ満点で良かったと思います。

ご馳走様。

チルド餃子を実食した結果

チルド餃子を実食した結果ですが。

 

今日は簡単なチルド餃子を蓋をして焼きましたが、感想としては楽で負担も無く、

その他の調理と両立が出来た事がメリットだと思います。

麻婆豆腐を作ったりすると、忙しくて他に手が回らないんですよね。

あれは、時間との勝負ですので、大変な部分もあります。

 

しかし、それが料理の楽しみでもあるので、今後も頑張ります。

まとめ

今回は苦手な寒い時期が到来した事。

自宅で音楽を聴いて休憩したりした事。

そして、チルド餃子を夕食に決定した事をご紹介しました。

 

自分にとっては苦手な時期となりますが頑張って過ごし、春を待ちたいと思います。

特に今後気になるのは料理面ですね、我が家はワンパターンだったりしますので・・・。

時には違った料理を作って楽しみたいとも思いますので、

その際はご期待頂ければ良いですね。

 

さぁ、今月も頑張るぞー!

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。