きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

焼きそばを夕食に決定 今日は冷静になっていました

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

まだ寒さが続きそうですが、気合いで乗り切りたいですね。

 

さて、今日は諸事情があって冷静になる時間を設けました。

ライター作業も出来ず、ラスト1記事が書けない事は悲しいです。

しかし、原因は何かを理解して、このご時世でも暮らしを良くしたいと思います。

 

今回は日常面と、焼きそばを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜の出来事

困る2

昨夜は母方の叔母と話して過ごす時間が多かったです。

ただ、叔母はビールを飲んで酔っ払い。

ガンガン自分に対しての事を色々言って来て、こちらも我慢していました。

 

想ってくれるのは感謝していますが、「流石に言い過ぎだろ・・・」という内容もあり、

徐々に憤りを感じて来ていました。

そして、なかなか眠れずリビングにて会話の件を考えていた、深夜0時頃。

 

大激怒しました。

 

「30年間の人生は何だったんだー!」とか、「貴様らに振り回された人生なのか!」と、

考えてはならない事をしてしまい、壁に飛び蹴りやメガトンパンチ。

寝室に行って「寝れん!」と頑固おじさんみたいに怒り出す自分。

 

本当にやってはならない事をしたと、反省しています。

その後は叔母と一緒に話し合いの時間を設けました。

深夜2時まで話し合う

困る1

その後は母方の叔母と共に話し合いをしました。

正直両親には感謝したいけど、色々あったりしている渦中です。

その中で、色々言われたらこちらも我慢の限界です。

「いい加減にしろよ!」って叔母に当たってしまいました・・・。

 

今思うと酔った叔母の言葉を、受け止め過ぎた自分が恥ずかしいです。

相当家庭に関しての、ストレスが溜まっていたのでしょう。

叔母も今日は仕事ですし、しっかり寝ないと行けません。

「叔母さん仕事だから退場!」って怒鳴ってしまいましたが、一応眠って貰う事に。

自分は暫く怒りが冷めなかったので、大変でした。

 

結局深夜2時まで話し合いました。

その後自分は直ぐ寝る事にしましたが、心は閉鎖的になっている状況。

「朝から大変そうだな」と予想して約5時間睡眠を取りました。

朝から叔母とは会話せず

子供反対

叔母は寝坊してしまいましたが、自分は普段通り7時ジャストに起床。

目線も合えず、重苦しいムードが漂っていました。

叔母は自分に対して、「家事はしなくても良いよ」と配慮してくれる言葉。

 

自分は「はい」と言ってさっさと朝食を取りました。

その後は専業主夫(仮)の気持ちが収まらないのか、

 

全部しちゃいました。

 

母方の祖母はその時に様子をキャッチして、余り話し掛けない感じ。

今日は怒りに満ち溢れた孫ですので、距離を取っている感じの様です。

仕方ありません、暴走夜行列車になっていましたから。

今日は冷静になっていました

体調不良1

怒っていても意味ありませんから、今日は冷静になる事を意識していました。

祖母とお買い物する時も必要以上に会話しない。

ライター作業は創造性湧かないので、急遽中止。

こんな感じで、とにかく気持ちを無にする事を前提にしていました。

 

祖母には訳を話しておきました。

祖母は笑うしかありません、相当なアクシデントでした。

自分も反省の時間を設けなければ、何も変わりません。

 

ただ、今日は特別な日なので、これだけはやっておきたかった事があります。

今日は母方の祖母の誕生日

祖母1

2月23日、令和天皇陛下である浩宮様と同じ日に祖母の誕生日があります。

因みに母方の祖父は上皇様と誕生日が同じです。

偶然にも、皇族のトップの人と同じ日に誕生日を迎える事については、意外です。

 

祖母はモンブランが好きなので、午前中一緒にお買い物へ行った際、

個別でモンブランを選んで自腹で購入しました。

「これからも長生きして下さい」と伝え、「ありがとう」の返答を貰い安心です。

実際食べて貰ったら、結構甘目の味だった様です。

自分はパイの実をバクバク食べて、三ツ矢サイダーの二刀流(笑)

おいおい太っちゃうぞーって、もう遅いですけど。

 

今日は無事、祖母の誕生日プレゼントを渡せれて良かったです。

お昼寝後はウォーキング

運動

深夜の疲れが残っていたので、昼食後は2時間睡眠を行いました。

これは母方の祖母からも「今日はしっかり寝ていなさい」との助言があったからです。

そして、起床後は祖母から直ぐに、「歩くよー」との号令が。

今日もウォーキングをして健康維持ですね。

 

コースはこれまで通り、祖母宅周辺のコースを20分間歩きました。

祖母は先行して行き、自分は後から追い掛ける形です。

それにしても祖母のペースが早い・・・。

とても80代とは思えない元気振りです。

 

そして、追い付いてからは一緒に歩く・歩く・歩く。

とことん一緒に歩いてストレス発散。

ウォーキングは気持ちを落ち着かせてくれますから、無心になれるんですよね。

 

これからも続けたい運動です。

思わずSwitchとアルセウス注文

スマホ1

これは、早とちりしたと思いました。

昨夜の事をウォーキング後にも思ってしまい、まだほとぼりが収まっていない状況。

現在のSwitchの感触を実感して、2号機(グレー)の購入を検討中でした。

 

自分は怒ってしまうと暴走するんですよ(汗)

そこまで高い物は買わない様にしていますが、転売屋が離れているチャンスを、

 

見逃す訳がありません。

 

アマゾンカートにアマゾン販売の後期版を、再び注文してしまいました(大汗)

そして、ポケモンアルセウスも欲しかったので、両方注文。

色々調べた結果、メンテナンスとして最低半年に1回はバッテリー充電は必須です。

かなり漏電すると思いますからね。

ただ、これを知っているのは自分と祖母だけです。

祖母からは「叔母さんに気付かれない様にしないと、いけないよ」と説教される始末。

こんなにストレスを感じて欲しい物を時期早々に買ってしまったのは、

何年振りだろうかと思う程の事です。

 

内緒事は母の時でもバレ易いですが、その時はその時です(笑)

まずは、2号機とポケモンアルセウスが無事届いてから、色々考えましょう。

焼きそばを夕食に決定

今夜の夕食は、焼きそばに決定しました。

マルちゃんの人気商品である、焼きそばのソース味を使用して作りました。

これ結構好きなんです。

祖母は焼きそばまでは食べれ無かったので、他の料理を食べる事にしました。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2022/02/23

野菜料理に納豆、昨日食べた鮭も追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

焼きそばを実食

それでは、焼きそばを実食します。

 

マルちゃんの焼きそばを、

焼きそば2022/02/23

ガッツリ頂きます!

味は具材とのマッチングを考慮した、粉末のソース味が良く絡んでいて、

ご飯との相性は抜群です。

麺も良い感じの柔らかさに仕上がっています。

 

マルちゃんブランドを持つ東洋水産では、この焼きそばの売れ行きはトップクラス。

(引用:NEWS123

実際のソースとは違った美味しさが、口の中に広がります。

 

サイドメニューの野菜炒めや納豆で、栄養補給。

今夜の夕食は、とても満足行く美味しさでした。

ご馳走様。

まとめ

  • 昨夜は些細な事でカッとなり、夜中まで眠れなかった事。
  • 怒っていても仕方が無いので、なんとか冷静さを保つ1日にしようとした事。
  • 今日は母方の祖母の誕生日なので、プレゼントをして祝った事。
  • 祖母と一緒にウォーキングをしていた事。
  • ストレスがきっかけで、検討していた2台目スイッチを買ってしまった事。
  • 焼きそばを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

まず、Switch2台目は本当に早過ぎました。

ただ、修理に出すのも面倒に感じていたので、購入を検討中でした。

そろそろSwitchも発売から5年以上経過しますし、サービスや販売終了も、

時間の問題かなと思ったりしています。

 

そして、母方の叔母や祖母に大変お世話になっている事を忘れず、

感謝の気持ちをしっかり込めて、今後もお手伝いしながら生活したいと思いました。

昨夜のアクシデントについて気持ちを切り替え、明日は頑張りたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。