きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

コロッケを夕食に決定 ピッチを上げて納品

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

花粉には充分、お気を付け下さい。

 

さて、今日は月曜日に作成予定の、テストライティング1記事目を作成しました。

予定よりも遅れてしまった為、ピッチを上げて納品しました。

いやー、ヘトヘトですよ。

 

それ以外には祖母宅で休んだりして、ライター作業の事を考えていました。

今日はライティング尽くしの1日になった感じです。

 

今回は日常面と、コロッケを夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

午前中はクライアントからの連絡を待機

体調不良1

今朝は普段通り7時に起床しました。

洗濯等の家事は叔母がやってくれていて、大変助かります。

「お仕事だけに専念して欲しい」が本心ですが、居候する程の状況です。

まだ、自分自身が来てからの生活ペースが馴染めていないのでしょう。

 

そして、昨日クライアントに質問フォームから連絡した結果を、

自宅待機で待っていました。

午前10時位に連絡が来まして、お悩み解消です。

 

やはり、悩みを解決する粘り強さは大切ですね。

ピッチを上げて納品

パソコン3

問題が解決したなら、後は執筆するのみ。

今回の依頼内容通り、記念すべきテストライティングを行いました。

「やっと1記事書ける~」って喜びましたよ。

 

SNSを使ったお仕事ですから経験がありますが、当案件はスタイルが違います。

普段は1日リサーチしてから2日目に本文作成。

しかし、今回はリサーチしつつの本文作成となります。

 

違いは色々ある中でも、記事を完成させるのがwebライター。

レギュレーションをしっかり守って、経験値を積みたいです。

今日の作業は遅れを取り戻す為、ピッチを上げて行きました。

 

それが影響してなのか、胃が少し痛かったですね(汗)

ストレスから来ていたのか、環境が大きく変わって来たのか。

色々あるでしょうが、書くべし書くべし!

 

午前中に納品出来そうに無かったので、昼食直後に再度作業を実行。

13時頃に記事の添削を行ってから、納品しました。

いやー、久し振りに疲労感バリバリですよ。

 

クライアント様からの連絡を待ちます。

個人と法人では対応が違う

考える1

普段はお師匠様の基で、ライティング技術を磨いたりしました。

時には他の案件も受けています。

ただ、個人が多いです。

 

それに比べて文字単価もあるのか、法人は堅実な対応だと実感しました。

勿論その分ミスばかりでは契約解除も、あり得ます。

個人と法人の対応の違いを、今回のテストライティングにて実感している最中です。

 

これも、webライターとしての経験に関してでは、良い経験になる事でしょう。

戸惑いは少しありますが、徐々に慣れて行ける様に頑張ります。

柔軟性の大切さを、改めて実感しました。

 

色々考えるきっかけにもなりましたので、当案件は貴重だと思っています。

テストライティングへの意気込みが更に湧きました。

コロッケを夕食に決定

今夜の夕食は、コロッケに決定しました。

先日祖母とのお買い物でジャガイモ等の材料を、購入しました。

後は上手く揚げるだけです。

 

そして、完成したのがこちら。

コロッケ2022/04/06

カボチャの天ぷらも追加しています。

夕食一覧2022/04/06

納豆や大根おろし等も追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

コロッケを実食

それでは、コロッケを実食します。

 

コロッケをとんかつソースに付けて、

コロッケソース2022/04/06

ガッツリ頂きます!

 

まずは、中身を確認。

コロッケ中身2022/04/06

ボヤけていますが、ご了承下さい(汗)

ミンチと少しチーズが入っています。

 

味に関してはとんかつソースとの相性も良く、ジャガイモが柔らかくて美味しいです。

衣もサクサクしていて、ミンチの濃厚さが口の中で広がって行きます。

カボチャの天ぷらも美味しいですね、柔らかく揚げていますので、

高齢の祖母でも安心して食べる事が出来ます。

 

サイドメニューでビタミン・ミネラル補給。

明日の原動力になりました!

 

今夜の夕食を通じて、お仕事やお手伝いを頑張りましょう。

ご馳走様。

まとめ

  • 午前中はクライアント側に質問した内容を、待機してから確認した事。
  • 少しライター作業が遅れてしまったので、ピッチを上げて納品した事。
  • 個人と法人では、対応が違ったりしている事を実感した事。
  • コロッケを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

明日以降にクライアントから連絡が来る事でしょう。

テストライティングでは5記事作成して行く訳ですが、合格目指して頑張ります。

明日もお手伝いしながら、充実した1日になる事を願いましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村