きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

叔母のPCR検査は陰性 祖母と一致団結

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は、曇りのち雨。

夜には雪が降って来ました。

 

さて、今週ブログ更新出来なかったのには理由がありました。

叔母が熱を出してしまったのです。

それにより、母方の祖母と一緒に隔離生活を送りました。

検査も自宅でして貰って、冷や冷やしましたよ。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

水曜日に叔母が熱を出してしまった

うつ1

今週の水曜日に叔母が珍しく定時時刻に帰宅。

しかし、叔母は慌てていました。

 

「熱が出て寒気がするから離れて!」

 

えっ!?もしかして、コロナになってしまった!?

しかし、まずはマスクをして布団等を、祖母の部屋に移動させる事が先決。

除菌もして、一まず対策はしました。

 

いやー、最近は個人事でご迷惑お掛けしていますが、

次は母方の事で、こちらも対応しなければいけません。

そして、暫くするとコロナ対応の医師が来ました。

抗原検査は陰性

バイバイ1

名古屋から態々医者等が来てくれまして、早速検査が始まりました。

抗原検査の結果は陰性、PCR検査結果は3日後となります。

その間は祖母と一緒に隔離生活を送ります。

 

叔母は悲しそうと思っていたら、解熱剤のお陰か元気いっぱい(汗)

「ワーハッハ!」ってLINE電話で話して来ましたよ。

しかし、コロナは無症状でも感染しますから、油断は禁物です。

 

PCR検査までは、叔母の看病をして行きます。

祖母と一致団結

祖母1

それから約3日間は祖母と一致団結して、生活をして行きました。

祖母も80代ですから、自分がカバーする場面は多々あります。

掃除は余りしませんでしたが、洗濯や料理に洗い物。

 

祖母に負担が掛からない様にと、自分の出来る事はして行きました。

そして、叔母とはLINEメールや電話で連絡をして、食事を配膳。

実は、母方の家は二世帯住宅で、廊下で叔母の実家と叔母の在住している自宅が、

繋がっている形になっています。

 

ですので、食事が完成してから、お盆に食事を乗せてラップをしてスタンバイ。

そして、報告するという流れでした。

母方の自宅について、上記の点を詳しく伝えて無かった事には、お詫び致します。

 

自分は祖母宅で金曜日まで過ごす事になりました。

自分の役割を実感する

体調不良1

自分が母方の家に来たのは、精神面の崩れてしまった父の影響があったからです。

改めてお伝えします。

そこから、祖母等のお手伝い等を通じて、自身の気持ちの回復に取り組みました。

 

楽しい会話もあったり、時には衝突してしまったりするが切り替えたり。

我が家に失われて気付けれなかった事が、祖母等のお陰で実感出来ました。

やはり、家族って本当に大切ですね。

 

現状は暫くお世話になるだろうとの予測を、

父方と母方の両者による意見にありました。

 

ここまで、自分を想ってくれる気持ちを恩返し出来ればと思い、

金曜日までの約3日間は、気持ちを込めて行きました。

お盆におかずを乗せる時も、祖母がじゃんじゃん乗っけて来る事に対して、

「そんなに乗せたら、叔母さんが持ち難いでしょ」とか。

色々言いながらも、頭を回転させて配慮した料理を作って行きました。

 

自分がすべき役割を実感する事は、今後も役立つでしょう。

叔母のPCR検査は陰性

研究1

そして、金曜日にPCR検査結果の連絡がありました。

 

結果は陰性でした。

 

本当に安心しました。

本来安静にしなければならない叔母が、勝手に散歩行く位ですから(汗)

これも、今だから伝えれる事です。

 

また、叔母の家の方に布団等を戻す作業を午後からしたりして、ヘトヘトです。

叔母からの一言はただ1つ。

 

「明日は起こせよ。」

 

「アイアイサー」で了承しました。

「また、ハチャメチャな日々が始まるだろうな~」って気持ちがありますが、

楽しんで行きましょー。

まとめ

  • 水曜日に叔母が熱を出してしまった事。
  • 抗原検査は陰性だった事。
  • 祖母と一致団結して看病した事。
  • 人を助ける気持ちが、自分の役割を実感させてくれた事。
  • 叔母のPCR検査は陰性だった事をご紹介しました。

 

まず、ホッとしました。

今後もしもの事に対策をしっかり取って、生活をして行きたいと思います。

時には思う様に行かないアクシデントがありますが、互いに助け合って行く事。

改めてそれについても、実感する事が出来ました。

 

また明日から、家事にお手伝い。

そして、ライター作業を頑張ります。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。