きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ビビンバ丼を夕食に決定 従姉妹は友人とお食事

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

ニュースを観ていましたが、全国的に猛暑で暑い日でしたね。

 

さて、今日は従姉妹が2日振りに友人と食事をする為に来ました。

2日前に赤ちゃんの大暴れで締め括ったと思ったら、再び起こるか心配でしたが、

今日は母方の叔母が居るので、なんとかなるでしょう。

 

自分は休日にして、月曜日からのライター作業の為にリフレッシュします。

今回は日常面と、ビビンバ丼を夕食に決定しましたのでこちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は少しだけ寝坊

悩み1

今朝の起床時刻は午前7時5分、普段と余り変わりないですね。

ただ、「もうちょっと」って気持ちが先走って、少しだけ寝坊をした感じになり、

今朝の朝食は少しペースを上げて食べて行きました。

雨戸を開けたりする必要がありますから、普段よりも忙しいです。

 

そうやっている間、明日からお盆休みまでのラッシュとなる仕事が待っている叔母は、

爆睡していましたよ、これが熟睡なんだな。

 

そして、洗濯に関しては叔母がしてくれました。

というか、我が家とはやり方が違いますから、無暗にやれないんですよね(汗)

 

そして、休憩していた時に、ある人がやって来ました。

従姉妹と2日振りの再会

赤ちゃん1

今日は2日振りに従姉妹が祖母宅へやって来ました。

理由は友人を祖母宅へ呼んで、赤ちゃんを連れてお食事らしいです。

育ての親でもある母方の祖母宅へ来る事は、とても感慨深く感じる事でもあり、

お互いがこうして再び再会出来る事は、温かさを感じられます。

 

今日は赤ちゃんは余り泣きませんでしたよ(笑)

 

ただ、既に従姉妹を親と認識しているんでしょう、従姉妹が台所へ移動していると、

ハイハイはまだ出来ていませんが、泣きながら腕だけで向かって行きます。

「大きくなったな」と感動して来ましたよ。

 

その後は友人が来ましたので、従姉妹は準備をしていました。

従姉妹は友人とお食事

飲み会 食事1

聞いた話によると友人宅で食べて行くらしいですが、

少し祖母宅の環境に慣れて来たのか、母親が居るからなのか。

赤ちゃんは友人が来てからは少し泣いている位で、落ち着きが見られました。

 

それからは、従姉妹は友人と移動して自分はゆっくり昼食を取り、

午後は何をしようか考えていました。

ライター作業の修正は無事完了

寛ぐ1

これは昨日の夜に修正作業をした結果ですが、取引先から睡眠前の夜11時に、

連絡がありまして結果は合格でした。

今回の修正箇所は何と12点でしたので、落ち込みましたが粘って修正し、

無事に仕上げられた時の嬉しさは、感無量ですね。

厳しい現実もありますが、今はブランク克服の段階にあるので、

1記事1記事を大切にして、完結まで頑張って行こうと思っています。

 

そして、今日はライター活動による疲労が少しあったので、お休みにし、

また月曜日から頑張って行こうと思います。

気持ちを常に高くして、「質の良い記事を書く」事を目標に、

webライターの道を歩んで行きたいです。

ウォーキングも実施

運動

今日は非常に暑い日でしたが、夕方の少し涼しくなった時間帯を狙い、

ウォーキングを約20分間実施しました。

コースはこれまで通り自宅周辺にして、熱中症と脱水症状対策に水を携帯し、

ペースを一定にして歩きます。

 

夕方は人の数も少ないので、歩き易く感じましたね。

地元の方では夕方でも公園に行くと、ペットの散歩連れが居たりして渋滞気味ですが、

母方の祖母宅は田舎ですから、スッキリした環境って感じでストレス無く歩けます。

 

しっかり歩いてからは帰宅して、

叔母や祖母と一緒に作った夕食を食べる事にしました。

ビビンバ丼を夕食に決定

今夜の夕食は、ビビンバ丼に決定しました。

レトルトのビビンバを使用して、大盛りのご飯と一緒に食べる事にして、

おかずも叔母が煮物用の素を使った酢の利いた煮物と、

サラダを一緒にして食べる事になりました。

 

ビビンバ丼はこちら。

ビビンバ丼2021/8/8

こんな感じです、1杯ですが量からして悪くはなかったです。

煮物も酢が利いていて、さっぱり感も含めて食べ易かったですので、

和風さがしっかり引き出ていて、美味しく感じました。

 

そして、納豆も食べて栄養補給。

これで、明日からのライター作業も捗りますね。

今夜の夕食は、和風料理の美味しさを堪能出来ました。

ご馳走様。

まとめ

  • 今朝は少しだけ寝坊した事。
  • 従姉妹が友人と食事で2日振りに来た事。
  • ライター作業の修正は完了した事。
  • 暑い中も水分補給をしながら、ウォーキングをした事。
  • そして、ビビンバ丼を夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日は再び従姉妹と赤ちゃんを見られて、楽しい気分にもなりましたし、

今後も良好な関係でありたいと願い続けたいですね。

お互いが笑顔で再会して、それぞれの人生を歩んで行く事、

これこそが生き甲斐に感じますから、また大きくなった従姉妹の赤ちゃんを、

見て「生きる」大切さを実感したいですね。

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。