きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

夕食はカレーに決定 雨が降っても活動中

皆さんこんにちはきよさばです。

 梅雨入りしましたね。

 「ついに来たか」と、

 思っていました。

 この梅雨が明けると、

 真夏となりますので、

 水分補給もしっかりしなければなりませんが、

 今は体力を維持させる事にも、

 意識する必要があると思います。

 そんな日常と夕食について、

 ご紹介します。

 それでは始めましょう。

雨が降っても何かやる事は良い事

 雨が降っていると、

 活動範囲が狭くなりますね。

 しかし、それでも何かやっている方が、

 個人的には良いかと思います。

 別にプータローになるとかは考えていませんよ(汗)

 自分は専業主夫(仮)の立場でもありますが、

 一個人として、図書館に行ったり、

 公園で散歩をしたりしている身です。

 その時の状況に合わせて何かしていると、

 1日の充実感は大分違って来ます。

 

 今回は運動したいが為に数年前に買ったダンベルで、

 軽い筋トレと、

 髪がロン毛になって来てしまいましたので、

 久し振りに床屋で散髪をしました。

 自分剛毛なので、髪が伸びると、

 ストレートにならず、

 癖っ毛だらけの、ボワって暴発した感じになるんですよ(笑)

 ですので、短髪の方がまだ良い方です。

 これで、夏の暑さを凌げそうですね。

 

 筋トレは前述の通り、

 そこまで本格的にはしていませんが、

 最近お腹がポッコリして来ましたので、

 ひーひー言いながら腹筋を鍛えていました(笑)

 後はダンベルでのトレーニングですね。

 肉食系我が家の利点を有効に使わないと、

 ぽっちゃり系になってしまいますからね。

夕食はカレーに決定

 夕食はカレーに決定しました。

 先日祖母から頂いたタマネギとジャガイモを。

 更にスーパーで購入したニンジンとミンチとカレールーで、

 作る事にしました。

 頂いたジャガイモはミニサイズなので、

 「これはもしや・・・」と心配していましたが、

 その予感が的中しました。

 

 それがこちら。

夕食一覧2019/06/07

 はい、ジャガイモがありません(汗)

 しっかり溶けてしまいました。

 その代わりに、ジャガイモのデンプンで、

 しっかりとしたとろみが付いております。

 

 そして、サラダには専用の、

 鶏肉を具材にしました。

 低カロリー・高たんぱくですので、

 ダイエットには適しているでしょう。

 それでは頂きます。

実食の結果

 実食の結果、

 想像通り、カレーはとろみがしっかり付いていて、

 コクのある味で美味しいです。

 辛さは中辛をキープしています。

 サラダの鶏肉は結構さっぱりしていて、

 レタスとの相性は抜群です。

 この鶏肉は今回が初めてですので、

 またスーパーにあったら買おうかと思います。

まとめ

 今回は夕食にカレーと鶏肉入りのレタスサラダを。

 そして、梅雨入りしている最中ですが、

 活動をしっかりする事で、

 充実する事日々が送れる事を改めた感じでご紹介しました。

 ジメジメして来るので体調管理に気を付けて、

 出来そうな事があれば小さくても良いので、

 やってみる方が良いかと思います。

 現に自分のやっている事も些細な事ですからね(笑)

 

 家族が帰宅するまでの過ごし方は様々な中、

 こうしている方が個人的には良いですし、

 落ち着きます。

 こうやって気持ちも切り替えながら、

 明日の主夫業をしっかりやって、

 家族の為に頑張りましょー。

 

 

 ご覧頂き有難うございます。

 ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。