きよさばのブログ

きよさばのブログ

料理や気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

カレーと頂き物を夕食に決定 AbemaTVが爆睡の嵐を呼ぶ

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

乾燥してますので、風邪にはお気を付けを。

さて、今日はまだ治りかけ・・・、と言っても結構良い感じですが、

家事の大半を休んで、横になって安静にしていた1日でした。

また、無理して風邪をこじらせてしまっては、

意味がありませんからね。

 

そんな今日の1日はどうだったのかと、

夕食の事についてご紹介します。

 

それでは始めましょう。

治りかけの風邪

風邪寝込む

今週から風邪をこじらせて、早1週間は経過します。

体調面も大分良くなり、

家事については休んだり、出来そうだったらしっかり行ったり。

そんな感じで療養生活を過ごして来ました。

 

休息時間はレトロゲームやったりしていますけどね(笑)

 昨日はバンパイアキラーっていう、悪魔城ドラキュラシリーズのゲームを少し。

こんな感じで、体調面も回復傾向にあります。

AbemaTVでガンダムを見て行きたい

基本的に夜更かしはしない反面、昼間の爆睡という難点が痛い所。

今日は昼食に昨日作ったカレーを食べまして、その後は普段通りAbemaTVを鑑賞。

今日はドラえもんの映画ばかりやっていましたね。

普段は美味しんぼが中心ですが。

 

特に見たかったのは、機動戦士ガンダム大08MS小隊。

ただ、この放送時間が朝の4時と夜の11時。

もうお眠の時間帯です(汗)

 

以前放送されていた時は特集的にガンダムWと同様、

午前中や午後に放送されていましたが、

今回はそこまでの位置付けでは無い様で・・・。

個人的には残念です。

 

更には年末年始には、

0083スターダストメモリーも放送。

この作品は劇場版のジオンの残党を見ていますので、好きな作品です。

これも同時間帯に放送していますので、

 

早起きと夜更かしが必須となります(汗)

 

専業主夫(仮)たる者、生活リズムを崩し過ぎてはならない事なんですが、

ガンダムだけは、是非見たい気持ちが先行してしまって・・・。

悩みの種が増えそうですね。

AbemaTVが爆睡の嵐を呼ぶ

寝る1

毎回見て楽しんでいるAbemaTVですが、前述の通りやはり難点は、

 

居眠り癖。

 

こればかりは、是非直したいと思っても、直せない(汗)

しかも今日は、AbemaTVのアニメを見ていて、段々ウトウト・・・。

こち亀を見ていた覚えが。

そして遂に、

 

爆睡の嵐が舞い降りました。

 

大体2時間は寝てしまいましたよ。

気が付けば、何処にスマホを置いたのか忘れる程。

探した結果、自分の背中にあったという始末。

 

そして、急いで洗濯物を回収したり、慌てふためいている自分。

年越す前から、てんてこ舞いな状況になってしまい、悪戦苦闘です。

カレーと頂き物を夕食に決定

実は、今日母方の伯母に頼んで、ある物を郵送して貰う事にしました。

それは、昔母方の祖母宅に忘れていたGTA4というゲームです。

何だか久し振りにプレイしたくなりまして、

それで、伯母に頼んでみたら、送ってくれました。

 

ただ、郵送先は何故か父方の祖母宅へ(汗)

 

おいおい、家に送って下さいよ。

そのお陰で自分が爆睡状態の間に、父方の祖母が来てくれまして、

結果的に郵送物に加えて頂き物も置いてくれました。

一応、メールで感謝を伝えて、一段落。

 

今夜の夕食は、昨日のカレーと頂き物です。

夕食一覧2019/12/29

頂き物はきんぴらごぼうと、お好み焼きです。

 

それでは、味はどうなっているのか。

実食してチェックしましょう。

カレーと頂き物を実食

それでは、カレーと頂き物を実食します。

今回は画像無しですが、ご了承下さい(汗)

 

カレーは以前同様、辛さが利いていて美味しく感じます。

お好み焼きには、キャベツが含まれていて、

ソースとの相性は良い感じです。

 

きんぴらごぼうは、あっさりしていて良いですね。

 

今回は頂き物をがっつり頂きました、ご馳走様。

カレーと頂き物を実食した結果

カレーと頂き物を実食した結果ですが、

久し振りにお好み焼きを食べられた事については、とても嬉しく思っています。

 

これまで何度かお好み焼きを作ろうかと思いましたが、

自分は中華好きで、尚且つ肉食系我が家。

構想はしていても、実現が意外と難しい事ばかりでした。

それを親戚の方を通じて実現出来た事には、大変感謝の気持ちで一杯です。

まとめ

今回は、体調面の事。

居眠り癖についての事。

そして、夕食のカレーと父方の祖母からの頂き物をご紹介しました。

 

体調面は年末年始頃には、しっかり回復しているかと思いますので、

これまで通りの生活を送れそうです。

 

今後も体調面気を付けて、無事に年を越したいと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。