きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

夕食はカレーライス これでカレー曜日は終わり

皆さんこんにちはきよさばです。

 本日の地元の天気は曇り。

 昨日よりかは少し湿気を感じはしませんが、

 まだ、今後雨も降る様なので、

 体調管理はしっかりしないといけません。

 

 昨日は我が家の一片変わった休日をご紹介しました。

  こういった事も毎週の様にありますが、

 それはそれ、平日になれば思考を変えて出勤。

 これを何年間も続ける訳です。

 個人的には慣れていますので、特に問題は無いですよ。

 ハチャメチャな家族ですが、

 そこが我が家の特徴とも改めて言えるでしょう。

 

 話は変わりますが、今日でカレーライスは終わりとなります。

 好物のカレーライスの事を、ご紹介します。

 それでは始めましょう。

カレーライスへの想い

 自分が愛して止まないカレーライス。

 それが今日で終わりとなります。

 今回は運良く自分だけが食べられるチャンスに恵まれ、

 大いにテンション上げて、

 

 食べる!・食べる!・食べる!!!

 

 止まらない食欲、ピリッとしたから辛さが際立つ!

 因みにルーはバーモントカレー(辛口)です。

 このルーは個人的にも好きなカレールーでして、

 タマネギを4個使う程の、食材の甘さを活かした所が好きなんです。

 四川風麻婆豆腐も好物ですが、

 メジャーなカレーライスも良いですよね。

 

 ジャワカレーも食べるは食べますが、

 最近のジャワカレーは何だか・・・、

 コクが無くなってしまった気がします。

 ですので、バーモントカレーを多用しているのが現状です。

 

 そして、今回は何といっても、

 普段荷崩れして跡形も無かったジャガイモでしたが、

 調理方法を見直してジャガイモの荷崩れを防ぎましたので、

 やっと、真面なカレーになりました(笑)

 今まではジャガイモのデンプンを活かしてとろみを付けて、

 具材は無いけど、食べるとこってりしているカレーライス。

 それを貫いて来ましたが、

 気持ちを切り替えて、自分の行動を見直し、

 一般家庭では常識的なカレーを取り戻せました。

 

 正直おせっかいな所が仇になったのが原因ですが(汗)

 今後もカレーの作り方は丁寧にやって行こうと思います。

最後のカレーライス

 今夜の夕食で今回作ったカレーライスが最後となります。

 

 それがこちら。

カレーライス2019/07/08

 ジャガイモは食べ尽くしましたので、ありませんが、

 ニンジンは残っていますね(笑)

 自分ニンジン嫌いではありませんが、

 細かく切ったので、残ったのでしょう。

 後はレタスサラダを添えて、頂きましょう。

実食の結果

 実食の結果ですが、何度も言える事があります。

 

 カレー最高!!

 

 めっちゃ美味しいよ、やっぱりカレーですよ。

 コクがあって、辛さもピリッとしていて、

 そして、尚且つサラダでさっぱり口直ししても、

 問題無い。

 

 今回は2杯分食べて、

 無事完結となりました。

まとめ

 今回はカレーライスについて熱く語りましたが、

 自分の中で何度食べても飽きない料理です。

 これまで以上に満足して食べられたカレー曜日でしたが、

 またこの様な日が来る事を祈っています。

 好きな料理を満足が行くまで食べられる幸せ。

 これも料理を続ける上で大切ではないかと思います。

 

 ご覧頂き有難うございます。

 ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。