きよさばのブログ

料理や気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

夕食は鶏の手羽元の唐揚げとカレーに決定! ウォーキングにも力が入る

皆さんこんにちはきよさばです。

 昼間は暖かくなって来てはいますが、まだ夕方以降は気温が下がって寒いですね。

 風邪引かない様にお気を付けて下さい。

 肝心の自分は既にやっちゃっています(汗)

 

 さて、今日は夕食に鶏の手羽元を使った唐揚げと昨日の残りのカレーライスにしましたので、そちらの方をご紹介します。

 それでは、始めましょう。

寝坊無し、サボり無し、1日の時間を有効に

 今日はいつもとは全く違いますよ。

 朝はしっかり早起きをして寝坊せずにいましたし、家事を「まぁ、いっか」と心の甘えに負けずバリバリ主夫業に専念しました。

 そして、最近頻度が下がっているウォーキングも復活。

 持てる体力を使って歩く回りましたよ。

 今日はいつもよりも活動的になりましたね。

 寝坊無し、サボり無し、1日の時間を有効に使っています。

 これを継続して毎日エンジョイしたいですね。

夕食は鶏の手羽元の唐揚げに

 夕食は冷蔵庫の在庫確認の結果、鶏の手羽元がありましたのでそれを使って毎度お馴染みの唐揚げを作る事にしました。

 我が家は唐揚げが主と言っても過言ではないでしょう。

 自分はまだ和を修行中の身ですので、余りそういった料理を作ってみる事に時間が必要ですし、唐揚げは家族からのオーダーにもなっていますので、今回も優先的にこの料理を作る事にしました。

 

 いつか和風な手羽先や、手羽元の料理を作りたい気持ちは変わりません。

材料

 材料はこちらとなっています。

手羽元唐揚げ材料2019/04/12

 鶏の手羽元・・・14個

 溶き卵・・・1個

 ミックス粉(小麦粉・片栗粉)

 塩コショウ・・・適量

 今回卵をケチりました(笑)

 理由は特にありませんが、1個でも充分回って行ける程度かと思いましたので、卵は1個に留めておきました。

レシピ

 それではレシピを紹介します。

  まずは手羽元に塩コショウを塗して行きます。

手羽元唐揚げ塩コショウ2019/04/12

 画像では分かり難いですが、こちらが塗した後の状態です。

 

 次に、衣の下準備をします。

 

 最初に卵を付けて。

手羽元唐揚げ卵2019/04/12

 その次にミックス粉を塗して行きます。

手羽元唐揚げミックス粉2019/04/12

  こんな感じです。

 

 最後に油で揚げて行きます。

手羽元唐揚げ揚げる2019/04/12

 今回は4個ずつ揚げて行く事にしています。

 この間に父が帰宅、会話も少ししながらの調理になりましたので、結構集中します。

 

 そして、全部揚げられたら完成です。

手羽元唐揚げ完成2019/04/12

 色的に悪くは無いですね、自信を持って行きましょー。

カレーとサラダと共に実食

 今回は昨日余ったカレーと夕食時に作ったサラダと共に実食します。

夕食一覧2019/04/12

 火加減の結果を撮り忘れてしまっていますが、問題はありませんでした。

 カレーもやはり日にちが経つとこってり感が増して、美味しく感じますね。

 お口直しのサラダも良いですよ。

 今回の夕食は家族から何も言われませんでしたので、大成功です。

まとめ

 今回は規則正しい生活面と運動についての紹介。

 そして、鶏の手羽元の唐揚げを中心にした夕食を紹介しました。

 何事もやる気を持って頑張れば結果に還元されますので、自分も主夫業を諦めずに頑張って行こうと思っています。

 とにかく、生活面が今は重要ですね。

 リハビリ程ではありませんが、ここを意識して行こうかなと思っています。

 

 

 ご覧頂きありがとうございます。

 ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。