きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

カレーライスを夕食に決定 久し振りのウォーキングにヘトヘト

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は、曇りのち晴れ。

明日以降はまた雨が降るかもしれませんね。

最近の天候は不安定で、いつも天気予報が気になります。

 

今日は久し振りにウォーキングをしまして、

数日間のブランクがある分、ヘトヘトです。

やはり毎日行わないといけませんね。

 

そして、夕食にはカレーライスを作りました。

好きですよ、カレーライス。

こちらもご紹介します。

それでは始めましょう。

久し振りのウォーキング

運動

ここ最近は連休時の影響からか不眠になってしまったり、

連休の間が忙しい事ばかりでウォーキングへ行く事が少なくなってしまいました。

ですので、今日は久し振りにしっかりと公園でウォーキングをして、

汗を流して行こうと思いました。

 

久し振りですので、ペースもそんなに上げず、

身体慣らしを中心にして行きますので、

気持ち的には楽な運動だと当初は思っていました。

当初はです・・・。

ヘトヘトになる位ハードだった

夏バテ

しかし、現実はそう甘くはありません。

約30分のウォーキングをしましたが、

開始約10分でヘトヘト(汗)

あれっ、かなりペース抑えている筈だが。

やはり、運動不足は体に悪いですなー。

 

取りあえずウォーキングは無事完走。

しかし、身体はボロボロになり、

結構ハードな運動だったと実感。

だからと言って、ここで止めるのは勿体無いですから、

今後も続けて行きます。

健康第一です。

カレーライスを夕食に決定

今夜の夕食は、カレーライスに決定しました。

昨日の買い物の際にカレーライスのルーとお肉を買っておきました。

残りの野菜は、自宅にある物と祖母からの頂き物を使います。

 

材料は以下の通りです。

  • 挽き肉・・・500g。
  • ニンジン・・・1本。
  • タマネギ・・・4個。
  • ジャガイモ・・・4個。
  • カレールー(バーモントカレー
  • 水・・・1400。 


作り方については、各カレールーに記載されていますので、

今回は割愛させて頂きます、ご了承下さい。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2019/08/29

よく見たら、ジャガイモが無い事にお気付きかと思いますが、

全くその通り、ジャガイモはとろけてしまいました(汗)

しかし、その分とろみは増している筈、味が気になります。

それでは、実食してみましょう。

カレーライスを実食

それでは、カレーライスを実食します。

 

スプーンで掬って、

カレーライス掬う2019/08/29

がっつり頂きます!

 

味に関してはしっかりとろみもあって、美味しいです。

当初ニンジンは柔らかくなるまでが、ジャガイモよりも時間が掛かりましたが、

実食した時点ではしっかり柔らかくなっていました。

今日はこれにレタスサラダも追加して、

良い感じのバランスになり、個人的には大変満足です。

カレーライスを実食した結果

カレーライスを実食した結果ですが、

今回は焦げも無く、作る事が出来た事が安心点でしたが、

前述で説明した通り、

頂き物のジャガイモが結構柔らかい質の物でしたので、

あっという間に溶けてしまいました(汗)

とろみは付いたものの、肝心のジャガイモが食べられなかった事が、

残念な事になってしまいました。

 

市販のジャガイモの方が、質が固いですので、

煮崩れはもう少し抑えられましたが、

自家製のジャガイモはピンキリで分かりませんので、

調理の際もシビアになりました。

しかし、野菜等を頂けた事には、大変感謝しています。

まとめ

今回は連休明けとしては久し振りとなる、

ウォーキングの事と、

夕食のカレーライスをご紹介しました。

運動を全くしなくなると、結構身体への負担はキツく来ますし、

継続する事の必要さを改めて実感もしました。

大分連休明けからの体調面については、良好になって来ましたので、

少しずつ、運動もペースを上げながらやって行こうと思います。

 

夕食のカレーライスは頂き物の野菜を使って作りましたので、

普段とは違った調理環境になりましたが、

味は普段よりも一層美味しく感じました。

野菜を頂いた感謝の気持ちを忘れずに、

今後も家事に料理に励もうと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。