きよさばのブログ

料理を中心とし、気になった事も投稿するブログです

スポンサードリンク

最近気づいた事 太った事

皆さんこんにちはきよさばです。

 最近何だか違和感を感じる様になりましたね。

 数年前までは全く感じなかった事。

 ズボンを履く時に何だか履き辛い。

 そうです、私太りましたよ。

 肉食系家庭の盲点が表れてしまいました(汗)

 なんかズボンがパンパンになって来て、それでベルトが締め難くなった様な・・・。

 実際体重計に乗ってみると自分の身長としては適正な体重なんです。

 ただのサイズが合って無いだけという事で解釈すれば良いのか、今戸惑っています。

 とにかく何とかしなければ、メタボが進行していたとは・・・。

 今回は今後の対策についてお伝えします。

鍛えて無いのに太ももがパンパン

 高校生の頃とかは部活動で鍛えていましたので、必然的に足は太く、自分はジーパンを履きますがいつもパンパンな感じでした。

 それがどっこい、今は特に鍛えても無いタダのおっさんとなりましたので、太る事以外でズボンがパンパンになるなんてありえません。

 以前は何食べても全然太らず、ガリガリな所がコンプレックスでしたのでこの様な状況になった事は正直嬉しい!って言いたいですが、実際は複雑です。

 あぁ、遂に自分もそんな時を迎えたんだなーって思いますよ。

 ウォーキングしたりしても、「食」の魅力には勝てませんね。

 これからも食の虜になりそうです。

 飯テロは未経験ですが。

今後のメニューはどうするか

 今後は何にしましょう・・・。

 ずっと昔自分が和食を中心にした草食系へと変貌を遂げようとした時は、ちょっと上手く行かなかった事がありまして。

 ダイエットしたいけど、恐らく肉三昧に戻る事でしょう(笑)

 家は皆お肉大好きですから、修正しようがございません。

 しかし、最低限でもヘルシーな料理にしようかと思っていますので、後は家族へ自分の意見を強調的になって伝えるしかありません。

 頑張ってガリガリとデブの中間に戻らなくては。

中華について

 中華料理は結構油使いますから、これが原因でもあります。

 しかし、自分の欲が中華に向かっている事はとても明確です。

 今日はまた四川風麻婆豆腐(辛さMAX)を食べる程ですから。

 これも修正しなければいけないかもしれませんね。

 仮に中華でも、少し工夫してカロリーを抑えてみるとか、やってみる価値はあります。

最後に

 今回は最近太った事についての対策をお伝えしました。

 「脱中華」か「ぼちぼち中華」のどちらかにするかを今検討中です。

 ダイエットが成功したら、「また中華」かもしれません(笑)

 とにかく頑張ってみます。

 

 ご覧頂きありがとうございます。

 ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。