きよさばのブログ

料理や気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

減量中 我が家のアドバイザー「問題無し」

皆さんこんにちはきよさばです。

 前々回から始めていますダイエット。

 目標はそこまで大胆な減量ではありませんので、ほんの2~3キロ位を目安にしています。

 以前はよく食べた食品を、今回からまた食べようかと思っています。

 これで、効果が表れてくれる事を願っています。

 そして、大好きな料理をたらふく食べたいです!

 今回はその食品を使った夕食を紹介します。 

かつてよく食べた食品納豆

 自分は2~3年程前までは、よく納豆を夕食に食べていました。

 というよりは、毎日ですね。

 何故そんなに食べていたのかと言いますと、自分結構便秘がちだったんですよ。

 子供の頃からでして、それを改善する為に納豆をよく食べていました。

 現在は食べなくても問題はありませんが、納豆のメリットである低カロリーでたんぱく質も高い所や、上記に関連して食物繊維が豊富な所がありますので、今回は久し振りに食べる事にしました。

 自分が好きな納豆は、におわ納豆ですね。

 納豆独特の臭みもありませんので、食べ易いです。

 

 それでは今回の夕食はこちらです。

夕食一覧2019/03/09

 超ヘルシーなメニューでもあり、質素なメニューでもあります(汗)

 ダイエット中はこんな感じになりますね。

 以前はこれが普通だったんですよ。

 勿論肉食系ですので、肉類はおかずに入っています。

 今回は草食系で攻めて行きますよー。

アドバイザーから一言「問題無し」

 久し振りの納豆を味わってから、体重計に乗っている自分を見ている我が家のダイエットアドバイザーこと父親。

 体重的には適正だという事ですので、父からの一言は「問題無し」でした。

 自分はまだ少し不安が残っていますが、父がそういうのなら暫くしてからがっつりメニューを作りたいと思ったりもしています。

 何だか、食べたくなってきましたね、今は我慢の辛抱です。

 

 今日はジムから帰って来た弟が自分の作った質素な料理にガッカリ。

 普段見せない悲しげな顔を見せるので、凄く申し訳なく思いましたよ。

 待っていろ!もう少しの辛抱だぞ! by兄 

気を紛らわす為にレトロゲームをやる

 食後は気を紛らわす為に久し振りにレトロゲームをしていました。

 

 そのレトロゲームはこちらです。

 スコアアタックに集中していれば何とかなると思いましたし、短時間でもやれるゲームですので、たまには良いと思いました。 

まとめ

 今回はダイエット活動第2弾を紹介しました。

 想像よりは直ぐに元に戻れそうですので、また好きな料理を作る事が出来ると思うと楽しみで仕方がないです。

 これは一時的な事と捉えて、これからも楽しくクッキングライフを送りたいと思います。

 今後も宜しくお願いします。

 

 

 ご覧頂きありがとうございます。

 ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。  

セガ3D復刻アーカイブス - 3DS

中古価格
¥2,100から
(2019/3/17 23:18時点)