きよさばのブログ

料理を中心とし、気になった事も投稿するブログです

スポンサードリンク

今夜はフライ三昧 カレーやファミチキもあります

皆さんこんにちはきよさばです。

 今日は朝から買い物、買い物と活動活発です。

 と言いましても、基本的に食材が中心ですよ。

 買い物を続けると割引シールのタイミングを伺う様になりましたね。

 今日は朝のオープン直後に行ったのでそんな時間帯ではありませんが、無意識にもそれに期待する自分がいました。

 ちょっと恥ずかしいです。

 これも家事を営む自分の定め。

 良い物安く買う事を最優先に。

 今日買ったのはサラダの分だけですが、それ以外は昨日の残り物でやって行きます。

 今回はそれ+家族の作ったおかずも紹介します。

昨日作ったのはジャワカレー

 実は昨日の夕食はカレーライスでした。

 ただ、昨日は色々ありまして(深刻ではありませんよー)撮影していませんでした。

 ちょっとしたクッキングアクシデントですね(笑)

 料理をするならば誰もが通る道です。

 その事については皆さんのご想像にお任せします。

 使用したルーはいつものバーモントでは無く、気分を変えてジャワカレーにしました。

 ジャワカレー、全然食べていませんでしたが、やはり辛さが強調的ですね。

 ここに唐辛子振り掛けると・・・、凄い事になりますね。

 一応今日の昼食もジャワカレーにして、夕食も残りのカレーを完食してフィニッシュにしようと当初は思っていました。

夕食は母に作って貰い、フライ三昧のメニューに

 そして、夕食の時間になって来ましたので、いざスタンバイしようと思っていたら、仕事帰りの母から「私が作るので待機」の指示がありました。

 自分の返答は「ラジャー」の一言です(笑)

 という訳で、今回は母が作る夕食となった為、急遽予定変更。

 その間自分は何していたかと言いますと・・・。

 ネットサーフィンしていました。

 ちょっとニュース見たり、通販サイトで買いたい物見て検討したり、ちょっと息抜きをしていましたね。

 

 そして、「ご飯だよー」久し振りに聞きましたね。

 メニューは。

  • カレーライス(ジャワカレー)
  • 魚のフライ
  • ファミチキ
  • サラダ

 以上となります。

 

 今日はフライ三昧な感じになりました。

 特にファミチキは久し振りに食べますね。

 ちょっとカロリー高めですが、頂きましょう!

ジューシーで美味しいファミチキ、カレーも完食

 久し振りのファミチキですが、ジューシーで食べ易く、とても美味しいです。

 家で作った魚のフライも丁度良く、結構食べさせて頂きました。

 今日は運動もしましたし、このフライ三昧の夕食は満足です。

 たまには人に頼るのも悪くはありませんね。

 明日は自分が頑張る番です。

まとめ

 今回は夕食がフライ三昧に加えカレーとファミチキについても触れました。

 身近なコンビニを通じて食べられるファストフードとしては、ファミチキも良いですね。

 これをカレーと混ぜて食べてみるのも、今思うとやってみたかった事でした。

 その時は、ファミチキ自体をじっくりと味わっていましたので、その事はすっかり忘れてしまっていました(汗)

 

 後、食べるのに夢中になっていて、撮影をすっかり忘れていました、ご了承下さい。

 今回はコンビニフードに虜になっていた自分がいました。

 という訳で、今回は母が作ったフライ三昧な夕食でした。

 

 

 ご覧頂きありがとうございます。

 ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。