きよさばのブログ

料理を中心とし、気になった事も投稿するブログです

スポンサードリンク

鶏の手羽先を唐揚げに 昨日の肉じゃがもプラス

皆さんこんにちはきよさばです。

 段々と暖かくなってきました。

 春夏秋冬、全ての季節で充実したブログライフをしたいですね。

 自分は、毎日家事しながらですが、これはこれで充実していると実感しています。

 これからも更に何か発見したいと思いながら、今年は過ごして行きます。

 さて、今日の夕食には、鶏の手羽先を唐揚げにして、昨日の夕食に作った肉じゃがの残りも合わせて頂く事にしました。

 

 肉じゃがのレシピはこちらです。

肉じゃがが奇跡に近い出来栄えだった

 この肉じゃがの出来栄えは自分の料理人生でも奇跡と言って良い程でした(笑)

 普段は正に男の料理的な感じの味付けもあったりしましたが、真剣になって和に挑戦という事で結構丁寧に作る事を心掛けて行った事が、良い結果に繋がりました。

 これだけは個人的にも失敗したくは無い思い入れがありますので、肉食系我が家に草食系の光の兆しが見えた気分になりました。

 後、自分もこれで中華だけのジャンルに捉われずに、広げる事のきっかけになれたと思いますので、嬉しい限りです。

 今後も普段ご家庭で並ばれる和食料理を肉食系の我が家に並べたいと思っています。

 マッチョマン揃いの我が家ですが、そろそろ、こうした料理が必要になって来ていますので、今は祖母に聞いたり、レシピを見たりして勉強中です。

今回は鶏の手羽先を使った唐揚げと肉じゃが

 今回は鶏の手羽先を使った唐揚げと昨日の余りの肉じゃがにしました。

 一応スーパーではサラダ用の野菜を買い揃えていましたが、「そういえば肉じゃがが残っているな」と思い出しましたので、肉じゃがをおかずにしました。

 肉じゃがは野菜も豊富にありますから健康にも良いですし、お肉に偏らないのでバランスは悪くないと思います。

 

 今回の夕食はこちらです。

夕食一覧2019/04/05

  今日はこれで充分ですね。

 それでは、頂きましょう。

鶏の手羽先の唐揚げ、味は如何に

 今日作った鶏の手羽先の唐揚げですが、味付けは塩コショウと醤油にしましたので、我が家ではスタンダードな味ですね。

 揚げ加減は焦げは無く、ミックス粉でパリパリな食感を味わう事が出来ました。

 それと並行して肉じゃがを食べましたが、問題無いですね。

 唐揚げは唐揚げの美味しさを、肉じゃがは肉じゃがの美味しさをそれぞれ引き出されていましたので、今夜の夕食は良かったと思っています。

まとめ

 今回は鶏の手羽先の唐揚げと、昨日の余りの肉じゃがを夕食にした内容でご紹介しました。

 どちらを食べても味が可笑しくならず、美味しく食べられましたので、良い結果になって良かったです。

 次回もこの様な和食料理や我が家の特徴である肉料理にチャレンジして行こうと思います。

 特に和食はまだ経験値が低いですので、しっかり取り組みたいですね。

 

 

 ご覧頂きありがとうございます。 

 ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。