きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

夕食は麻婆豆腐に決定 暑い中も運動は欠かさず

皆さんこんにちはきよさばです。

 今日の地元の天気は約27度。

 午後からは結構暑かったです。

 しかし、自分は家でのんびりせず、

 家事もそうですが、運動もしっかりと行っています。

 そんな今日の夕食には、

 麻婆豆腐を作りました。

 そちらもご紹介します。

 それでは始めましょう。

とにかく行動あるのみ

 専業主夫(仮)になっても、

 何もしないのは、宜しく無いですね。

 何でも良いので、何か行動を起こす事が、

 自分自身にとってプラスとなる筈です。

 そんな自分は空いた時間に運動をしますので、

 出来る限り時間を上手く使いたいと思っています。

 それでも、最近太っていますが(笑)

 これは我が家の特徴ですので、仕方が無いかと。

 

 個人的には以前はかなりのガリガリボディーでしたので、

 余り気にはしていません。

 

 とにかく、行動あるのみです。

 それが、日々充実した時間を有効に使って行ける方法だと、

 改めて思います。

さっぱりした物が食べたくなって来た

 最近暑いですので、

 さっぱりした物が食べたくなって来ましたね。

 我が家は肉食系且つ中華系でありますので、

 多少なりとも夏バテ対策はしております。

 しかし、今日もお魚コーナーで刺身を見ると、

 

 食べたくなるんですよね~。

 

 そろそろ、こういった料理を、

 作ってみるのも良いかもしれません。

夕食は麻婆豆腐に決定

 先週も作りました、

 麻婆豆腐を夕食に決定しました。

 作る頻度が更に増えてきましたね。

 大好きな料理ですので、欲には負けますね(笑)

 

 今回の大きな変更点は特にありませんが、

 ニンニクを忘れていましたので、

 この食材だけ無しで作りました。

 

 完成後はこちら。

夕食一覧2019/06/06

 ちょっと今回は荷崩れが目立ちますが、

 味はどうなのかチェックしましょう。

実食の結果

 実食の結果は、

 辛さでは相変わらず咽ます(笑)

 その他はしっかりとろみも付いていて、

 味も濃く美味しく頂けました。

 

 そして、母が偶然にも定時で帰宅。

 味見をした所・・・。

 合格を頂きました!。

 一安心です。

まとめ

 今回は個人的な活動面の事。

 そして、夕食には麻婆豆腐を作りました。

 この料理でも夏バテは解消されるかもしれませんが、

 時にはさっぱり料理も食べたくなっている、

 今日この頃です。

 それが何時になるのかは未定ですが、

 お楽しみに。

 

 

 ご覧頂き有難うございます。

 ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。