きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

2日間の夕食編集編

皆さんこんにちは、きよさばです。

今回は短文になりますが、先日の夕食と今夜の夕食を編集してみました。

最近は時間的な事情で、記事が書けなかったんです。

 

それでは、始めましょう。

先日の夕食は鍋

先日の夕食は鍋になりました。

グツグツ煮込んで、味が染みるので美味しいですね。

 

それがこちら。

鍋2022/12/27

この様な鍋料理でした。

 

器に盛り付けると、尚更食欲が増して来ます。

鍋皿2022/12/27

最初の一手は、自分が行かせて頂きました!

鍋箸2022/12/27

豚肉や白菜等の野菜が美味しくて、たまりません!

今夜の夕食はさんまの塩焼き

今夜の夕食は、さんまの塩焼きに決定しました。

さんまにしたのは、母方の祖母です。

自分の好物ですし、下処理もやり易いので良いですね。

 

そして、完成したのがこちら。

さんま塩焼き2022/12/27

こんな感じで焼き上がりました。

香りが良いですよー。

 

サイドメニューはお肉類や野菜の煮物等、様々なバリュエーションです。

夕食一覧2022/12/27

さんま自体は下処理をしっかりしていた為、苦味が無く美味しかったです。

ご飯との相性も良く、ガツガツ行けちゃいます。

納豆等でビタミンやミネラルを補給して、寒い冬を乗り越えて行きましょう。

まとめ

今回は2日分の夕食をご紹介しました。

改めて短文でしたが、暫くご紹介出来ていない夕食を伝えれて、良かったです。

やはり、料理は自分の楽しみでもありますし、

「美味しい」と実感出来る瞬間は格別です。

 

今後もはてなブログを通じて、楽しんで行きます。

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村