きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

レトルト親子丼を夕食に決定 愛車のドアミラーを修理

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温も18度と春並みの気温になって来ました。

 

さて、昨夜発覚した残念な事ですが、愛車の電動ドアミラーが故障してしまい、

ややこしくなりました。

本当に困りましたよ。

なので、今日はドアミラーの修理の為にディーラーへ行って来ました。

 

今回は日常面と、レトルト親子丼を夕食に決定しましたので、

こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜の最悪な出来事

悩み1

これは自分が買いものを終えて、夕食を食べた後の話です。

普段自分の愛車は父も乗ったりする事があり、親子共同車両として認識しています。

愛車も来年で10年、大分乗りましたよ。

そんな愛車を昨晩に父が乗って買い物に行きまして、その後に言われた事が、

 

「ドアミラー壊れたぞー!」

 

なんと、右ドアミラーが自動開閉出来なくなってしまったではありませんか!

しかも、モーターの騒音が苛立たせるし!

これを知ったのは父が出発時らしく、ずっとイライラしていたらしいです。

 

「あー、遂にボロが出て来たかー」って思いましたよ。

ドアミラーの修理相場は約1万~3万円

自動車整備1

ネットで修理費用を調べましたら、大体相場は1万円~3万円。

意外と安かったので安心しました。

因みに出費は自分がします。

 

ただ、父はassy交換を好まず、そうなったら自動格納させる配線をカットするという、

オーダーを入れたいと言っていましたので、本当は1人で行くつもりが、

2人で一緒に行く事に。

 

実際の値段は工賃のみでしたので、4400円に留まりました。

「遂に自分の愛車もここまで来てしまったのか」と思いながらも、

ひたすら席に座って、修理作業が終わる事を待っていました。

右ウィンカーが点灯せずやり直し

暑い1

その後約1時間で作業が終わり、「今回は無料です」と言ってくれたので、

めっちゃ嬉しかったのですが、いざドアロックを解除した際に、

 

「あれっ、右ウィンカー点灯しない・・・」

 

という事でこれでは車両整備違反になりますので、再び調整して貰いました。

その際は有料だそうですが、構いません。

 

乗り潰す気でいますから!

 

そして、30分待ってから確認したら問題無し。

ミラーの角度調整はボタンで出来たのが幸いでしたし、騒音も無くなった。

開閉に関しては取説を見たら、手動でも出来ますので気にしなくて大丈夫。

 

今後もガンガン乗り回しますよー。

本日の運動はお休み

ヘッドホン1

今日はディーラーにて修理をしていましたので、気が付いたら夕方の4時。

本来ならウォーキングに行きましたが、気持ち的に疲れてしまい、

 

お休みと決定しました。

 

正直今日は愛車の事で色々考えていましたから、仕方が無いかもしれません。

明日は生憎の雨ですが、自宅周辺でもウォーキングをして、

体力を維持して行こうとも思いますし、それによって精神面も安定に図れます。

この考えを決して変える事無く行動に移して行き、楽しみたいです。

レトルト親子丼を夕食に決定

今夜の夕食は、レトルト親子丼に決定しました。

 

前述までの文中通り、色々今日は忙しかったのでなかなか作れず、

最終的にレトルト食品になってしまいましたが、次回は手作りで行きますよ。

 

そして、完成したのがこちら。

親子丼2021/3/1

今回は親子丼だけで無く、納豆も追加しています。

それでは味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

レトルト親子丼を実食

それではレトルト親子丼を実食します。

 

スプーンで掬って、

親子丼掬う2021/3/1

がっつり頂きます!

味はレトルトながらも、甘さと鶏肉の柔らかさがマッチしていて、

ご飯とも相性良く仕上がっています。

 

今日は生憎これしかありませんでしたが、それでも充分な実感を持てましたので、

今後もリピートしたくなる食品でした。

自分で作る事も大切な事なんですか、時には美味しいと感じられる食品を食べて、

改めて料理の良さに気付く事も大切だと思います。

 

明日はなんとか調理に励みたいですので、お楽しみに。

ご馳走様。

まとめ

今回はドアミラーが故障した事

修理費の相場を調べていた事。

修理では配線を抜いて手動に切り替えて、今後も愛車を利用する事にした事。

そして、レトルト親子丼を夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今回は昨夜のハプニングがありましたので、スケジュールが予定外でしたが、

こういう事もあるので人生は何が起こるか分かりません。

しっかりとそれ相応の対策をして、これからも頑張って行きたいですね。

 

夕食もそれに乗じて質素な事となりましたが、明日こそはしっかりと、

料理を作って美味しさを追求したく思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。