きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ドラクエ11Sは地道に育てたい 練習走行で大渋滞

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温も高く、水分補給はしっかりしましょう。

 

さて、今日も今後も一般就労に向けて、1時間の練習走行をしました。

明日を目途に、一旦ライター作業にも集中したいので、休みを入れる予定です。

今日は大渋滞で大変でした。

 

ドラクエ11Sやベースギターも地道に行っています。

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

深夜3時に起きてしまった

がっかり

今朝と言いますか、起床時刻が深夜3時です(汗)

昨日も順調な練習走行に気持ちが高まり、睡眠が微妙な感じでした。

「夜中にテンション上がるなよ」って思いつつ、目を閉じたら1時間睡眠に。

次は4時だったので、23時頃からの睡眠時間的に悪くは無い感じです。

 

そして、7時に起床。

朝食を取ってゴミ出しをし、1日が始まりました。

練習走行で大渋滞

ドライブ1

今日も片道30分の大きな駅へと、練習走行をしてみました。

連休明けとなってから交通量はとても増えて、丁寧な運転が意識されます。

自分は余りアクセルを踏まない、エコ運転派ですので、スピードは一定です。

 

そして、目的地に到着して帰宅時の事でした。

本来右折して帰宅する場所まで来ましたが、右側車線に行けなくて・・・(汗)

結局次の交差点で右折して走りました。

 

その手前の交差点ではトラックやトレーラーによって、大渋滞(大汗)

危うく横断歩道に乗っかってしまう所でしたよ。

久し振りの広い道での対応も、忘れてしまうと大変ですね。

 

無事に帰宅してからは疲労困憊。

これで、明日行けば一旦休止になります。

大分体力が衰えましたが、休憩して次の事をしました。

ドラクエ11Sは地道に育てたい

ゲーム2

前回の記事で、はぐれメタルが潜む古代図書館が目の前だと、お伝えしました。

自分はメタル狩りが嫌いではありませんが、コツコツ地道に育てる事も好きです。

まだ、楽しみは取って置いて、ある程度経験値が取得出来るポイントで、

暫く修行したいと考えています。

 

ガッツリ10レベル制でやっていますが、RPGをプレイする時に意識しているのは、

時間を忘れて育てながら楽しむ事です。

ただ、1点だけ思った事があります。

 

運転に疲れて集中出来ません(汗)

 

久し振りに集中力を存分に使いましたので、1時間でギブアップです。

また明日、時間があれば頑張ります。

ベースギターはフレーズ確認

ベースギター2

今日のベースギター練習は、マリーゴールドのフレーズを全部弾いて、

確実な状態かを確認する事でした。

曲合わせが半分出来たので、自信を損なわない様気を付けて行きたい所です。

 

実際は少し爪が伸びて来たのか、弦に爪がカーンと当たってしまいます。

ただ、フレーズは大分出来ていて良い感じです。

残りは曲合わせ練習で、持ち曲にする事がゴールとなります。

 

あいみょんマリーゴールドも弾ける様になると、感情移入されて行きます。

練習終了後は爪を切り、明日に備えて行きます。

ベースギターに自信を持って行う事も、自分のライフワークに必要不可欠です。

 

今後も楽しんで行きます。

まとめ

  • テンションが上がり過ぎて、深夜3時に目が覚めてしまった事。
  • 練習走行では、久し振りの大渋滞に遭遇した事。
  • ドラクエ11Sは地道に育てたい事。
  • ベースギターは、充分な準備をしてから行いたい事を、ご紹介しました。

明日で練習走行は一旦休止する予定なので、残りの時間はライター作業や、

一般就労に向けた準備を更に進めたい気持ちです。

随分一般社会から離れましたが、周りの人からのアドバイスもあって、

再び頑張ってみたくなっています。

 

趣味でリフレッシュしながら、これからも自分の道を進みたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村