きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ライターさんの記事を観て研究 ドラクエで寝落ち

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

明日は雨で冷えるとの事です。

 

さて、今日はまだ体調が本調子では無かった為、ペースダウンしつつも、

案件内のライターさんの記事を観て、研究したりしていました。

色々なタイプの書き方があるので、参考になります。

 

そして、ドラクエ11Sのはぐれメタル狩りでは、久し振りに寝落ちしました。

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

ライターさんの記事を観て研究

レポート1

先日から、睡眠の質が悪くなり体調不良で、ライター作業はお休み中です。

ただ、先日クライアントからのアドバイスで、他のライターさんの記事を観る事を、

実施してみました。

結果的には様々なタイプがありますが、どれも参考になる記事ばかりです。

 

研究心を持って、どうやって読者に伝わり易い文章にするかを、

考える事も大切になって来ます。

劣っている所は改善して飛躍を目指し、良くなっている所はペースを維持させます。

 

午前中は感動して、ブログ記事を書いてみました。

午前中は祖母とお買い物

買い物1

今日は2日分の食材が必要となるので、午前中に母方の祖母とお買い物に行きました。

体調面は少し心配がありましたが、

母方では祖母を支えながら頑張らないと行けません。

 

今朝のゴミ出しはフラフラした感じでしたが、

お買い物時は問題無かったのが幸いです。

その調子で、必要な食材を購入して、現金払いが出来るセルフレジを使って、

 

ひたすら、スキャンの連続。

 

今日は祖母が会計をしてくれましたので、感謝しています。

祖父の親戚の人が来た

バイバイ1

昼食前の事です。

母方の祖父のお兄さんの奥さんが、命日頃だったという事で、

祖母宅に来てくれました。

 

それからは昼食を一緒に取り、暫く祖母と奥さんは会話をしていて、

自分は爆睡寸前でした。

気を遣ってくれた時には「大丈夫です!」と、キリッとした態度でカバー。

 

そして、電車帰りらしいので、駅まで車で送迎です。

ドラクエで寝落ち

寝る2

送迎後は時間がありましたので、数日振りのドラクエ11Sでメタル狩りです。

今回ははぐれメタルが居る、古代図書館を舞台にします。

ここは、修行スポットに最適なんですよね。

 

各キャラの必要経験値も10万になって来ましたので、

はぐれメタルは倒すと1万の経験値が貰えます。

経験値相応のモンスターを倒した方が、効率が良いです。

 

最初の1時間は好調にプレイしていましたが、徐々に眠くなって来まして、

 

寝落ちしていました(汗)

 

久し振りです、寝落ちする程の睡魔に負けるとは・・・。

しかし、修行は続きます。

 

レギュラーメンバーがレベル60に達したら、クレイモランのイベントを進めて、

どんどんオーブをゲットしますよー。

まとめ

  • 午前中はライターさんの記事を観て、研究をしていた事。
  • 母方の祖母とお買い物に行った事。
  • 母方の祖父の関係者が訪れてくれて、楽しんで時間を過ごした事。
  • ドラクエ11Sで、RPG上久し振りに寝落ちをしてしまった事を、ご紹介しました。

 

今日は色々予定を入れてみましたが、体調面も良好な方だった事が幸いです。

明日もぼちぼちな気持ちで過ごし、自身の体調回復に専念して行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村