きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

午前中はライター作業 午後から趣味を楽しむ

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

暖かさが気持ちを前向きにさせてくれます。

 

さて、午前中はライター作業を行い、ネタ作りに集中です。

そして、午後からは趣味でリフレッシュし、次回のライター作業の励みにします。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

今朝は少し寝坊

爆睡1

今朝の起床時刻は15分遅れの、7時15分ジャストです。

昨夜は夜遅くまで起きていませんでしたが、二度寝で少し寝坊してしまい、

朝から慌てて朝食を取っていました。

 

今日は運良く休日でしたが、母方の伯母は仕事ですので、

与えられた家事はこなして行きます。

一通り済ませて、次の事をしました。

午前中はライター作業

レポート1

午前中は、ライター作業をしていました。

今日はネタと画像収集です。

数日間空けていたので、やる気全開で行きますよー!

 

今回はクライアント側が親切丁寧に、小見出しまで指示してくれていました。

普通、そんな事をするのは、初心者ライター案件でも数少ないです。

リハビリ中の自分ですから、大変感謝しています。

 

ただ、小見出しの内容に沿ったリサーチが、難しかった箇所もありましたので、

少し、アドリブ的な事も考えてみました。

これを本文作成した際に取り入れて、クライアントからの結果が待ち遠しくなります。

 

自分の記事が、困っている読者に納得されれば幸いです。

前向きになって頑張りましょう。

午後から趣味を楽しむ

寛ぐ1

午後は少しお昼寝してから、趣味のドラクエやベースギター練習をしました。

ベースギターは音を抑えるミュートの練習をしましたが、

 

右手が苦手です(汗)

 

右手の人差し指と中指で、弾いて演奏する2フィンガー奏法なので、

余った薬指や小指で共振する弦をミュートしたりしますが、これが難易度高い・・・。

まだ日が浅いのもありますが、ミュートを意識し始めたのが最近だったので、

原点の考えを振り返ってみました。

左手は指の腹部分で抑えたり出来ますから、自然と覚えます。

 

問題の右手は、もう少し経ってから、意識してみた方が良いでしょう。

いきなり多くの課題を詰め込むと、パニックになりますから、ぼちぼちですね。

 

そして、ドラクエ11Sもシナリオを進め、カミュとマルティナに合流しました。

今後は一撃組となる槍使いや斧使いを中心に、メンバー構成をして行きます。

 

という事で、マルティナをレギュラー入りしました。

 

メタル狩りにも活かせますから、楽しみです。

ただ、もう少しはぐれメタル等で、レベル上げしたい気持ちが強く、

今後は修行モードに戻ってマルティナのレベル上げに、励んで行きます。

日曜日も楽しんで行きたい

優しさ

自分は正直、ベースギターも初心者でスキルはヤマハ教則本通りですし、

それ以上の事を動画サイトで確認しますが、まだ先の話と察しました。

ですから、改めて今を楽しんで、音楽が自分への支えになる事を感謝して行きます。

 

そして、ライター作業は体調面のマネジメントを徹底して、行います。

その為に、明日の日曜日も充分リフレッシュして、モチベーションを高め、

読者の方々に有益な記事作りをしたいです。

 

日曜日の予定は以下の通りです。

  1. 午前中はベースギターを1時間
  2. 午後からドラクエの修行をガッツリ
  3. 祖母と伯母のお手伝いを出来るだけする
  4. ぐっすり眠って、月曜日のチャージに

以上です。

お手伝いも、出来るだけして行きますよー。

 

こんな感じで、明日も時間を有効に使って行きます。

まとめ

  • 今朝は少し寝坊したが、なんとか1日をスタート出来た事。
  • 午前中はライター作業でネタ作り等をしていた事。
  • ベースギターやドラクエでリフレッシュしていた事。
  • スケジュールをしっかり組んで、日曜日も楽しんで行きたい事を、
    ご紹介しました。

 

日曜の予定はまだ仮の段階ですが、順調に進められたら幸いです。

そして、趣味も楽しみながらプレイし、リフレッシュを図ります。

母方の祖母と伯母には大変お世話になっていますので、お手伝いをしたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村