きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理・音楽と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ドラクエ3の2周目をクリア 今後の予定はベース練も更に活発に

皆さん、こんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

突風で寒さが沁み渡ります。

 

さて、今日でやっとドラクエ3リメイクの2周目をクリアしました。

今後はドラクエ1&2リメイクをプレイして行きたい所です。

その前に暫く積極的に出来なかったベースギターの、練習を活発化させます。

今回はゲームと音楽をご紹介します。

 

それでは、始めましょう。

ドラクエ3の2周目をクリア

応援1

スライムの島でメタル狩りをしまくり、僧侶さんを1人レベル50台に育てて、

いよいよ大魔王ゾーマ戦に突入しました。

中ボスは余裕でしたが、ラスボスゾーマ戦で感じた事があります。

 

勇者君はレベル99のMAXで、武闘家さんと賢者の1名はレベル60台後半、

最後の賢者さんが50台で締め括った事により、もう少し育成が必要に感じました。

最後の賢者さん、転職でステータスを上げてもレベルには敵いませんでした。

ゾーマさん強かった。

 

それでも、ドラクエ3リメイク本編は完結しました。

次は続編のドラクエ1&2です。

楽しんで行きますよー。

今後の予定はベース練も更に活発に

ベース弾き1

今後暫く、音楽の趣味を前に出して行きたいと考えています。

最近は色々予定が詰まっており、ベース練はなんとか出来ていた感じでした。

数日空けて弾くと感覚が鈍り、満足行く練習時間になりません。

 

再度楽曲練習のおさらいをしたり、スケール練習で中低音のベースギターを、

上手く扱って行きたいし役割を果たしたいです。

 

ベースギターはドラムから来るリズム感を維持させて、音に厚みを作り、

単音が中心的な所もありますが、時にはタイトなベースラインも繰り出して、

ベースギターの役割を出し切ると、こちらも充実感が生まれます。

 

流石にエレキギターの様に滑らかな中高音が出せませんが、

ベースギターの良さを理解してこれからも継続して行きたいです。

明日からは本質がベースギターにシフトされるでしょう。

頑張ります。

まとめ

今回は趣味のドラクエとベースギターについてご紹介しました。

ベースギターは心の支えでもありますので、ドラクエで楽しんだ分、

今後は音楽で思う存分楽しみたい気持ちです。

 

まだまだなスキルがあったりしますので、これからも継続する事は大切です。

今日で良しでは無く課題を作って、明日に持ち込んで行きたいです。

 

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村