きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

野菜炒めの卵とじを夕食に決定 居眠りし過ぎに禁物

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨。

明日も雨らしいので、体調管理には気を付けた方が良いですね。

 

さて、今日も家事に専念して専業主夫(仮)の役割を担って行くのですが、

またやらかしてしまった事があります。

これには自分でも呆れており、明日以降はなんとか頑張って改善したいです。

 

今回は日常面と、野菜炒めの卵とじを夕食に決定しましたので、

こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

本日は雨

雨2

最近の天気予報をスマホで確認したら、雨の日が多い様で、

今日の降水確率も90%近い感じになっており、洗濯物も室内乾燥になりますし、

父も早期定年退職以降は、自宅でのんびり休んでいます。 

 今は失業保険の受給をして、残りの年数を何か別の仕事に活かせればと思っており、

また近々筋トレを始めるらしいです。

 

若い頃はプロレスラーを目指していた人ですから。

父の時代はプロレス全盛期

新聞1

父は今年で58歳、自分が生まれた時は28歳です。

父の少年時代はプロレスゴールデンの頃でしたので、休みの日は、

 

プロレス三昧だったそうです。

 

自分が小学生の低学年時代は小川直哉選手と橋本信也選手の、

引退を掛けた因縁試合で盛り上がっていた頃でしたので、観ていましたが、

父の時代はアントニオ猪木さんがヒーロー的存在でして、

興行事業のプロレスを本気の試合と思い込んでいたらしいです。

 

しかし、多くのファンを盛り上げる程激しい闘いを繰り広げて、

オリジナルの技でかっこ良く決めて行く様は、プロレスファンで余り無い自分でも、

結構惹かれる所があったりします。

 

その点で父も何か「プロレスラーになる!」ってきっかけがあったのでしょう。

しかし、父の身長的に約160cm程であり、失礼ですが余り長身では無く、

横が出ているタイプですので、20代の頃に断念したそうです。

 

食事は凄く食べていたらしいです。

 

その後は大手部品メーカーの運送事業部で18年、その後工場に転籍してから34年。

多くの苦労を感じながらも自分等の為に働いてくれました。

その点は未だに感謝しています。

 

もしプロレスラーで引退となった時は観客席から泣いていましたね(笑)

父は社会人でとてもキツい肉体労働環境下で闘ってくれていました。

今はゆっくりと、趣味を楽しみながら休んで欲しいと思います。

居眠りし過ぎに禁物

悩み1

えー・・・、読者の皆さん。

 

またやらかしてしまいました(汗)

 

昼食後にお昼寝をタイマーで30分位に設定してから、FF6でもがっつりプレイをして、

レベル20代でスイスイストーリーを進行する予定でしたが、爆睡してしまい。

気が付けば午後の4時、挽回出来ませんでしたね。

今日は生憎の雨だったので、買い物以外は行く事もありませんでしたが、

これが平日の晴れとなると公園でのウォーキング等の予定が狂ってしまい、

健康的な日々を送る事が出来ません。

 

今日の事はこれからの事、自分の律するポイントが見つかったとポジティブに考え、

「明日の日曜日は絶対に改善する!」って気合を持って、頑張るべきです。

帰宅してからやっと1週間位経過しましたので、

今後も家事等を頑張る気持ちを捨てず、前に前進ですね。

 

ただ、今日は母との午後からの買い物について約束を果たせなかったので、

代わりに父が車で送迎してくれた点が、申し訳なかったです。

「約束を果たす」これはとても気持ちとして重く大切な言葉です。

明日こそは、頑張って行きますよー。

野菜炒めの卵とじを夕食に決定

今夜の夕食は、野菜炒めの卵とじを夕食に決定しました。

最近は野菜をしっかり摂取したかったので、先日作りました、

鶏もも肉の野菜炒めの最後に卵とじをして仕上げる事に決定。

これも従姉妹の育児支援の時に作った料理です。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/1/23

キャベツサラダと味噌汁、画像にはありませんが納豆も追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

野菜炒めの卵とじを実食

それでは、野菜炒めの卵とじを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

ほうれん草卵とじご飯2020/1/23

がっつり頂きます!

 

味は普段食べている料理に比べると薄味気味のさっぱり仕上げにしましたが、

鶏もも肉も入っていますので、ご飯との相性は良い感じでした。

季節の変わり目が徐々に近付いている感じの最近となると、

こうした栄養満点のほうれん草やニンジン、更に卵ををしっかり食べて、

体調不良対策は万全にしたいです。

 

明日も雨ですが、食事で栄養を摂って乗り越えて行きます。

ご馳走様。

野菜炒めの卵とじを実食した結果

野菜炒めの卵とじを実食した結果ですが。

 

今回は卵を加えてタンパク質を摂取したかったので、試してみましたが、

結構相性も良く、味に支障が無かったのが安心点でした。

そして、最近は野菜料理を増やしているのは、前回の記事でもご紹介した、

1ヶ月間の草食系家庭の料理で学んだ結果でもありますから、

バランスが如何に大切かを考えさせられており、今後も実施したいです。

 

ただ、我が家は純粋な肉食系。

この考えが通じるかは、個人の努力に尽きるとも考えた方が良いですね(笑)

まとめ

今回は生憎の雨だった事。

父の過去話についての事と、感謝の気持ちは忘れずにいる事。

寝過ぎの改善に励んで、他の事に時間を使って行きたい事。

そして、野菜炒めの卵とじを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今回は父のこれまでの努力を再度振り返りましたが、それ程感謝の気持ちはあります。

父が頑張っていなかったら今の自分達はいませんでしたから、恩を仇で返さぬ様、

これからも頑張って親より生き続けて出来る事は最善を尽くしたいです。

 

そして、自身の短所を明日は頑張って我慢して・・・(汗)

リフレッシュ出来る事に活かして行きたいですね。

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。